今日の一言:最新の記事だけ本文を表示するようにしました (7/14)

部長さんと副部長さん【咲T大麻雀部SS】

  ※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物など詳細についてはアバウトをどうぞ



菫「………」(PCカタカタ

恭子「………」(PCカタカタ

菫「今度の練習試合の予定なんだが、どこ集合にしてた?」

恭子「お相手の最寄り駅の改札前やったやろ、しおり作っとるから待っとき」

菫「すまん、助かる」


恭子「………」(PCカタカタ

菫「………」(PCカタカタ

恭子「試合のあとは合宿みたいに自由に打つ予定やけど指導者とか呼ばなくて大丈夫やろか」

菫「相手もこっちも素人ばかりじゃないし、上級生がいれば問題ないだろう」

恭子「まぁメンバーの大半3年やし、実質ゆるーい交流戦みたいなもんやしな」

菫「4年の人達も参加してくれると言うし、そもそもそんなに人数が居るわけじゃないからな」

恭子「そもそも成人迎えてる大学生の合宿に保護者必要なんかって話やけど」


菫「っていうか、メンバーの話してて改めて思うんだが」

菫「うちの部ってやたらと強い奴らばかり集まってないか」

恭子「世代の有力選手がなんでか知らんが集まってきとるからなぁ」

恭子「しかも少数精鋭とばかりに他の部員がはいってこーへん」

菫「なんで私が部長やってるんだ……どう考えても分不相応だろ」

恭子「白糸台のシャープシューターさんがなんや言うとるわ」

菫「もうさすがにそれ言われるのちょっと恥ずかしいんだが…」

恭子「さすがチーム虎姫のリーダーだ!」

菫「やめろ」


恭子「まずうちらの世代はうちら二人と辻垣内と小走やけど」

菫「1年の時によく知った顔を部室で見たときは驚いた」

恭子「辻垣内は最初筋モンかと思て顔合わすたび震えとったなぁ」

菫「お前後で対局でカタカタさせられても知らんぞ」

恭子「ところでうちは関西やからあれやけど、弘世って小走の事知っとったん?」

菫「ミドルからずっと活躍して、同世代でもわりと有名だったからな」

恭子「あの王者キャラがか」

菫「まだ何も言ってない」


恭子「で、一つ下に亦野と多治比」

菫「こいつらはまぁ、高校からの後輩&同じ地区の有力選手だから知ってた」

恭子「亦野って弘世のこと慕って来たんちゃうん?」

菫「そんなわけ無いだろ、本人曰く偶然だと」

恭子「ヘイヘイSSSさん照れとるー」

菫「射るぞ」

恭子「冗談やんか……多治比って昔から強かったん?」

菫「三年前のインハイ団体で淡にひき潰されてたな」

恭子「メゲるわ……」

菫「なんでお前がメゲるんだ」


菫「で、1年が南浦とハオ」

恭子「まさか臨海の留学生が進学してくるとはこの末原の目をもってしても見抜けなんだ」

菫「ここまで日本麻雀にドハマリするとは思わなかったそうだが」

恭子「故郷にアへ顔ダブル役満レター送っていくんか……(困惑」

菫「南浦のことは正直よく知らなかったんだがな」

恭子「自己紹介の『出身は長野です』でみんな色々察したわな」

菫「長野は魔境か何かか?」

恭子「知らん、そんな事はうちの管轄外や」


菫「と、まぁ部員たちを振り返ってみたわけだが」

恭子「せやな、とりあえず言いたいことは一つや」

菫「奇遇だな、私も一つだけ言いたいことがあるんだ」

恭子「……」 

菫「……」 

菫恭子「「扱い面倒なやつ多すぎだろ(やろ)」」

菫「まぁ、高校時代に照と淡コンビに手を焼かされた私にとっては言うほどでもないんだが」

恭子「正直その流れでドヤ顔できてるだけ我らが部長もたいがいやぞ」

菫「お前にだけは言われたくない」

恭子「あかん、この流れ口論になって結局作業が終わらんやつや」

菫「……確かにな、さっさと片付けよう」

恭子「………」(PCカタカタ

菫「………」(PCカタカタ

菫恭子((こいつよりはマシだと思うんだけどなー……))

企画もの

  

大学の人達:登場キャラ一覧表

  

アバウト

  
【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。気まま更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード