今日の一言:現在定期更新をお休みしているのですよ (4/20)

【雑記】咲まとめアンテナ様に登録されました


はい、というわけで、まとめアンテナ様に掲載が始まりました。
うちのブログに言うほど末原先輩出てこない気がするんですけどそれは大丈夫なんですかね。

勢いで申請してしまいましたが、今になってくっそ恥ずかしくなってきましたので、過去の記事がいろいろと修正されるかも知れません。多分明日修正します。

雑記は咲カテゴリに入りませんので、アンテナに載るのはssのみになると思われます。
これからも当ブログを宜しくお願い致します。

10秒チャージ 【咲-Saki- K大学麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物など詳細についてはアバウトをどうぞ

section01_06

泉「ん、ツモで1300・2600です」

浩子「はい」ジャラ

絹恵「……はい」ジャラ

那岐「……」ジャラ

那岐「………うあー、あー」

泉「なんか部長が奇声上げ始めたんですけど!?」

浩子「いつものことやから安心し」

泉「いやいつも奇声上げてる事実の方が安心できません」

絹恵「聞いたことがある、新免先輩はエネルギーが切れると脳の余計なリソース切って卓に没入する!」

泉「余計なリソースっていうか人間性まで犠牲になってるんですが」


泉「っていうかさすがにちょっと休憩入れません?」タン

絹恵「6半荘くらいぶっ続けで打ってるからなぁ」タン

那岐「うあー」タン

浩子「おお、我らが部長どのは続行の構えを見せとるで」タン

泉「ここではないどこかを見つめてるようにしか見えませんが」タン

那岐「ロン、8000」パタン

泉「そこはしっかり発音するんかい!」

那岐「発声申告はしっかり、が基本だぞ」

泉「説得力皆無なんですがそれは大丈夫なんですかね」

絹恵「ダブリー一発ついとれば倍満やったのに、なんでダブリーかけなかったんです?」

那岐「気づいたときには既に切った後だった」

泉「没入できてませんやんか!」


浩子「はいはい、休憩休憩」

那岐「うう……糖分、糖分を……」

泉「チョコありますけど」

那岐「天使か」モグモグ

泉「天使認定安いっすね……私も食べよ……」

絹恵「んー……はぁ、つっかれたわー…」ノビー

浩子(……絹ちゃんが背すじ伸ばして胸を張ると、ただでさえ暴力的なおもちが大変なことに)

絹恵「ん? 浩ちゃんどしたん?」

浩子「いや、なんでも、ない……」 ギリギリ

絹恵「顔こわっ!?目のハイライト消えてるんやけど!?」

泉「……船久保先輩、その気持ちわかりますよ」

浩子「いや、泉よりはあるから」

泉「慰めようとしたのにこの扱い!」


絹恵「なぁなぁ泉ちゃん、私もチョコあるからひと口ずつ交換せーへん?」

泉「ええですよ、どうぞ」

絹恵「ありがとー」ニコッ

泉(なんやねんこの人……笑顔可愛すぎるやろ……)

浩子(従姉妹で同じメガネながらホンマ色々とズルいと思うわ)

泉(勝手に脳内に割り込んでくんのやめてもらえません?)

那岐(Lチキください)

泉(チョコしかないです)

爽(ビスケットエンターティメント所属の女性アイドルグループ、チョコレは今関係ないだろ!)

泉(『チョコレか』やなくて『チョコしか』としか思っとらんやろ!)

那岐(本当に関係ないな)

浩子(ちゅうか誰やねん今の)

絹恵(三人ともいきなり色んなとこ睨みつけ始めたけどどうしたんやろ)


浩子「しかし、対局途中でガス欠してまうのはちょっと問題ですね」

那岐「うう、昔はそんなことなかったのになぁ……」

絹恵「対局中になんか飴ちゃんとか舐めてたらええんちゃいます?」

那岐「試したことあるんだが、口の中に物が入ってると対局に集中できなくてな」

泉「ガス欠しそうな時だけ食べたらええやないですか」

浩子「それやったら飴よりもっと吸収が早いやつがええやろな、ブドウ糖でも舐めますか?」

絹恵「そういやインハイの時、永水の巫女さんが対局中に黒糖ポリポリしとったな」

泉「あの人は単純に好きで食べてはると思いますけどね」

那岐「ご当地の名産を食べてアピールする広告効果も狙ってるかもしれんが」

泉「観光大使かな?」


浩子「うーん、地元の名産か……部長は岡山やから……」 

那岐「岡山と言えばきびだんごかな、甘いし」

絹恵「対局中に相手がいきなりダンゴ出してモッチモッチ食べだしたら笑ろてまうわ」

浩子「自分で食べるだけじゃなくて、相手に配れば仲間になってくれるかもしれんしな」

泉「桃太郎か!!!」ツッコミビシィ

絹恵「アカンもう新免先輩の見た目が桃太郎にしか見えん」

那岐「ええ……どっちかっていうと二刀流だし宮本武蔵がいい」

泉「どっちかっていうとレベルの話なんすかそれ」

咲SS書きさんに20の質問【雑記】

ah_tom1


こういうのは積極的にネタにするたちなのです。
というわけで咲ワン様からネタをお借りしました。

今後とも咲SS布教活動を宜しくお願いします。私も微々々々力ながら頑張らせて頂きます。


Q1.ハンドルネーム
 もとの

Q2.VIP、SS速報などで使っていた固定ハンドルネームがあったら教えてください
 投稿したことないです

Q3.創作歴を教えてください
 ブログだけは10年くらいずっと書いてましたが、創作はここ2~3ヶ月くらいですかね

Q4.好きな咲SSを教えてください
 シリアス:船久保浩子はかく語りき
 コメディ:原村部長は〜シリーズ
 カオス:ゲンツキ・ホーwwww
 エロス:んほー
 いわゆる京太郎SSも好きです(あんまりこういう区分をするのは好きではないですが)

Q5.咲-Saki-以外で好きな作家・作品を教えてください
 書き切れないですが、とりあえず4コマ漫画とか好きです

Q6.咲SSを書きはじめたきっかけを教えてください
 大学のことを書いた咲SSってあんまり無いなと思ったので

Q7.いまも咲SSを書いていますか?
 そりゃ…お前…(クワマン)

Q8.咲SSを書いていくうえで抱いた悩みや困った事を教えてください
 文章がゴミすぎてゴミすぎて震える
 あとキャラのコレジャナイ感が出るの良くない兆候だと思う

Q9.Q8の悩み、困ったことは解決しましたか?どんな方法で改善されましたか?
 文章云々は向上心とは別のところで多分永遠に解決しない気がする
 キャラ崩壊は毎回気を付けるくらいしか…(ちょくちょく壊れてるけど)

Q10.いままで書いた作品を教えてください(出来ればリンク付きで)
 創作はこのブログにあるやつだけです

Q11.咲SSを書く時の拘りを教えてください
 4コマ的な起承転結のテンポ

Q12.SSを早く書くコツってありますか?
 ちゃんとオチまでの流れを決めておかないとかえって詰まるから、
 当てずっぽうに状況を始めないようにしようね!(頭を抱えながら)

Q13.面白いSSを書くコツってありますか?
 ぼく「」

Q14.咲-Saki-シリーズで好きなキャラクターを教えてください
 末原先輩とあらたそ〜
 あとは爽くんとか姉帯さんとか京ちゃんとか閑無ちゃんとか

Q15.咲以外で好きなキャラクターを教えてください
 嫁枠で言うならSO2のチサト・マディソンさんとKOFのまりん

Q16.自分が書いた作品の中で一番気に入っているのは?
 毎回記事をアップするたびに「これ今までで一番おもろいわwww」って思ってる感ある

Q17.咲SSにオリジナルキャラを出した事はありますか?
 キャラ崩壊という名の、名前とガワを借りた中身オリキャラという許されざる存在なら何人か

Q18.今後の野望や抱負を教えてください
 規則正しく更新(願望)

Q19.咲SSを書いてきた中で嬉しかった事を教えてください
 感想コメントをもらえると大変嬉しいですね
 こんな場末ブログにありがとうございます

Q20.最後に何か一言
 偉そうに言える立場ではないですが、私みたいに特にバックボーンがなくても思い切りさえあればSSらしきものは書けるので、もっと皆さん書いたらいいのになぁと思います

りぼくるみ【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物など詳細についてはアバウトをどうぞ

クルミ~1

胡桃「おはよ~」

星夏「おはよう……ござ、い……ます?」

胡桃「? どうしたの?」

星夏「……今日の鹿倉先輩なんか可愛いですね」

胡桃「……熱でもあるの?」

星夏「いやだって、可愛らしいもの頭につけて」

胡桃「え? ……ああっ! なんかリボンついてる!? これやったの誰!?」

塞「わ、私は、知らない、けど」プルプル

胡桃「露骨に笑いをこらえてくる……いやらしい……」


白望「……やったのトヨネだよ」

胡桃「朝じゃれてきたあの時か……いまのいままで気付かなかったよ……」シュルシュル

塞「あー、ほどいちゃうのか、可愛かったのになぁ」

胡桃「じゃあ塞につけてあげようか?」ニコッ

塞「お断りします( ゚ω゚)」

胡桃「ちょっと髪型直してくる……」

塞「はい、いってらっしゃい」


星夏「お二人ともお茶どうぞ」

白望「ありがとう……」

塞「ありがと、ん、おいし」ズズズ

星夏「トヨネって姉帯プロのことですよね? 朝からってことは、姉帯プロをお泊めしたんですか?」

塞「あれ、言ってなかったっけ? 私ら三人と、トヨネと、エイちゃん……Aislinn Wishartプロの五人でルームシェアしてるんだよ」

星夏「へぇー、五人とも同じ高校出身でしたよね? 仲がいいんですね!」

塞「シェアを始めた主な理由はダラけるシロの頭をはたくためだけどね…」

白望「みんなもうちょっと大らかに生きるべきだと思う」

星夏「小瀬川先輩の面倒を見てる時点で相当大らかだと思います」


星夏「なにかルームシェアを始めるきっかけでもあったんですか?」

塞「トヨネとエイちゃんがプロに指名されたのはいいんだけど、二人とも、その、色々大変そうで」

白望「……エイスリンは日本に住み始めてまだ二年くらいだったし、トヨネは箱入り娘だったから」

塞「二人とも同じチームに指名されたから、じゃあその近くの大学入って一緒に住むかーってなって」

星夏「イイハナシダナー」

白望「もうエイスリンもトヨネも自活できそうなくらいには世間慣れしてると思うんだけど」

塞「まぁその辺はね……もう離れる理由も特にないっていうか」

星夏「急に倦怠期の同棲カップルみたいなこと言い始めた」

塞「五人でも同棲っていうのかな」

星夏「同棲したことがないのでなんとも」


胡桃「ただいまー」

星夏「あ、お茶飲みます?」

胡桃「ありがとう、ちょーだい」

塞「あはは、いつもの胡桃だ」

胡桃「言っとくけど、ここまで全く指摘してくれなかった二人も同罪だからね?」ジロッ

塞「えー、写真撮ったりしてないだけ許してよー」

白望「エイスリンが密かに写真撮ってたから後で見せてもらえるよ」

塞「やったわ☆」

胡桃「もーーー!! みんなもーーーー!!!」プンスコ

星夏(なにこの可愛らしい生物)

チーム虎姫の送別会 【咲ワンエントリーSS】

※咲-Saki- 本編後の二次創作SSです
第一回咲SS人気投票グランプリ「咲ワン」にエントリーするために書きました
※普段の更新とは色々趣が違うので、いつものやつについてはアバウトをどうぞ


img1030129586



― 白糸台高校 談話室 ―


誠子「えーそれでは三年の追い出し会、それと宮永先輩のプロ入団を祝し、僭越ながらわたくし亦野が」

淡「かんぱーい!!!」

尭深「乾杯」

誠子「えええええええええ、か、かんぱーい」

照「誠子、挨拶が長い」 モグモグ

菫「お前そんな体たらくで次期部長が務まるのか」

誠子「いくら次期部長でも、卒業生が露骨に煽ってくる現状までは面倒見きれないです」

真佑子「…………」


誠子「でもこのメンツだけでよかったんですか? 三年の追い出しっていうなら部全体でやった方が」

菫「これ企画したの尭深だったよな?」

尭深「別口で麻雀部全体の企画はしてますけどね、まずこのメンバーで集まりたいと思ったので」

淡「全体で集まると緊張でガッチガチになっちゃうからなーテルは」

照「む、私だってもうプロ、つまり社会人なんだし、主役の挨拶くらい余裕」モグモグ

菫「結局いつもの営業スマイルで歯が浮きそうな事言うだけだろ、お前は」

照「そ、そんなことは、ない、と、思う…

誠子「ただでさえ小さめの声がみるみる小さく」

真佑子「…………」


菫「……ん? どうした多治比、なんだか元気ないな?」

照「もしかしてグレープフルーツジュース苦手?」モグモグ

誠子「こっちにアップルあるからコップ交換しようか」

真佑子「……いえ、グレープフルーツむしろ好きなので、それは大丈夫なんですが……」

淡「ええー、私ちょっとニガイから苦手」

尭深「淡ちゃん、高校100年生なのに苦手なものあったんだ」

淡「100年生にだって……苦手なことぐらい、ある……」

菫「単なる子供舌だろ」


真佑子「……あの、なぜ私はここにいるんでしょうか」

照「え? 私たちの門出を祝ってくれないの?」

真佑子「祝いたい気持ちはありますけども」

誠子「じゃあいいじゃん」

真佑子「いや良くはないでしょ! なんで白糸台の送別会に参加してるんですか私!?」

菫「パーティ帽子を被ってそんなこと言っても流石に説得力ないぞ」

真佑子「これ→△は被らされたんですよ! 大星さんに! 無理矢理!」

尭深「淡ちゃんナイス」ハイターッチ

淡「イエーイ!!!」ハイターッチ

真佑子「案外ノリいいね渋谷さん……」


真佑子「っていうか! 私は渋谷さんに練習試合があるからって呼び出されただけなのに!」

尭深「一人で呼ばれた時点で疑うべきだと思う」

真佑子「呼び出した張本人が言うことじゃないけど「」確かになとみとめざるを得ない……」

照「多治比さんは西東京の実力者だからね、これからもウチとは仲良くしてってほしい」モグモグ

真佑子「いやおかしいですよね……なんで来年も戦う相手を身内のパーティに呼ぶんですか……」

淡「マユコは私のライバルだからね! マリオカート的な意味で!」

真佑子「麻雀じゃないの!?」

菫「ふふ、いやーツッコミが他にいると楽だ……」

真佑子「弘世さんもなんで傍観してるんですか……早い段階でSSされれば助かったかもしれないのに」

菫「もう私は色々卒業した」

真佑子「……くっ、おめでとうございます……」


誠子「まぁまぁ、大会で当たった時はともかくさ、ふだんは近場の学校同士で仲良くしようよ」

真佑子「言うほど近所でも無いような」

尭深「別にチーム虎姫の戦力を補強しようとかそんなこと考えてないから大丈夫大丈夫」

真佑子「凄い勢いで本音が漏れ出てる!? 転校とかしないよ私!?」

淡「えー、私一人いれば部内戦なんて余裕なのにー」

誠子「部内戦じゃないって、目指すは全国制覇だって言ったろ?」

真佑子「地区予選は目じゃないですか……そうですか……」 


菫「ま、今日くらいは無礼講ということで勘弁してくれ」

照「そうそう」モグモグ

真佑子「触れずにいましたけど宮永さんさっきからいくつケーキ食べてるんですか」

照「この程度の相手じゃ、調整にもならない」 キリッ

真佑子「それ私たちがインハイ予選で言われたセリフです」

菫「なんで知ってるんだ」

真佑子「後で大星さんから聞いたので」

誠子「しれっと畜生行為が暴露された」


真佑子「まぁ……そんなこと聞かされて、私達もプライドにかけて黙っているわけにはいきませんので」

真佑子「来年こそは、私達松庵が白糸台に土をつけてさしあげますよ」ニコッ

淡「へぇ……やれるもんならやってみなよ」ゴゴゴゴ

真佑子「弘世さんと宮永さんも楽しみにしてて下さいね」ニコニコ

照「期待してる」

菫「おお、なんか無理矢理いい話風にまとめたな」

真佑子「台無しですよ!?」
【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。火金の週2更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード