今日の一言:最新の記事だけ本文を表示するようにしました (7/14)

2000年01月

大学の人達:登場キャラ一覧表

本シリーズ独自の設定についてを主に記載。原作準拠の部分は省略したりしなかったり。
また、出身高校と学年、肩書き(あれば)を併記しています。
こういうページってドヤ顔で語ってるみたいで本当に恥ずかしいんですけど、SSの数が多くなってきて、途中から読むなら無ければ無いで不親切かなと思ったので作りました。公開するのが恥ずかしくなったらすぐに記事を消すと思います。

各キャラのリンクを押すと、そのキャラの登場するSSが一覧表示されます。



【T大】:関東地方某所に所在する国立大学。

弘世菫 (白糸台(東京)、大学三年、部長)
SSS。たまにポンコツな愛され部長。かわいいものに目がない。眉目秀麗。喫茶店でアルバイトしている。

辻垣内智葉
 (臨海(東京)、大学三年)
達人。料亭の娘で漢気あふれる姐御。ボケではなくユーモア派。眼鏡はオプションで取り外し可能。

末原恭子 (姫松(大阪)、大学三年、副部長)
関東に武者修行に来た副部長。頼れる参謀。ボケツッコミの両面で関西人の底力を発揮。女子力が低い。

小走やえ (晩成(奈良)、大学三年)
王者。武者修行で関東に来た。卓上では王者の仮面をかぶる。後輩の面倒見がいいが、割とイジられる。

多治比真佑子 (松庵(東京)、大学二年)
オカルトアンテナ。そこそこお嬢様育ちの美少女。フリフリに目がない。白糸台OG組と仲がいい。

亦野誠子 (白糸台(東京)、大学二年)
フィッシュでシャー。大学に来てさらに実力を伸ばした。アウトドア派で気持ち体育会系。料理が上手い。

南浦数絵 (平滝(長野)、大学一年)
南風。丁寧な物腰と口調からファンキーすぎる言動。人と仲良くする事に少し慣れてない。お爺様好き。

郝慧宇 (臨海(東京)、大学一年)
中国麻将と日式麻雀を組み合わせた全く新しい何か。日本のオタク文化に詳しい。タラシの素質あり。



【O大】:関東地方某所に所在する私立大学。

霜崎絃 (須和田(千葉)、大学三年、部長)
気弱で優しいが怒らせると怖い。目のくまがすごい。私服がチャイナ。罠を張る打ち方が得意。

新井ソフィア (越谷(埼玉)、大学三年、副部長)
ラテン系の見た目に反して苦労人。硬い打ち筋。小物やアクセサリーを集めるのが密かな趣味。

浅見花子 (越谷(埼玉)、大学三年)
適当な言動でトリックスターだが根は常識人。口三味線が悪癖だが直したい。ニット帽にはこだわる。

桧森誓子 (有珠山(南北海道)、大学三年)
しっかり者に見えて意外と子供っぽい。見栄っ張り。由暉子の大学生活のサポートもしている。

渋谷尭深 (白糸台(東京)、大学二年)
ハーベスター。物腰静かだが冷静に場を引っ掻き回す。意外と行動力がある。中々のおもちをお持ち。

巽由華 (晩成(奈良)、大学二年)
真面目系ポンコツ。尭深や明華の冗談にすぐ騙される。打倒やえ先輩のために関東に来た。

雀明華 (臨海(東京)、大学二年)
風神。人懐っこい笑顔だが小悪魔。他人をからかうのが大好き。プチプチマニア。デジモノに明るい。

上柿恵
 (千曲東(長野)、大学一年)
めぐめぐ。シニカルキャラを標榜するが、結局イジられる総受け体質。京太郎と雀力的にはいい勝負。

須賀京太郎 (清澄(長野)、大学一年)
おもち大好き。残念な性格だが紳士ぶる。麻雀に対しては真摯。密かに末原先輩と弘世先輩リスペクト。

岩館揺杏 (有珠山(南北海道)、専門学校二年)
服飾の専門学校に通っている。服飾の課題に追われては、たまに麻雀部に逃げてくる。隠れて努力型。

真屋由暉子 (有珠山(南北海道)、大学一年)
デビュー直後の新人アイドル。学業と両立している。部活的にはレアキャラ。有珠山の先輩大好き。



【K大】:関西地方某所に所在する私立大学。

新免那岐
 (讃甘(岡山)、大学三年、部長)
お堅い口調だが意外とノリはいい帯刀部長。集中しすぎると麻雀マシーンと化す。時おりマジボケをかます。

松実宥 (阿知賀(奈良)、大学三年、副部長)
炎の大天使。ボイラー技士二級。あったかいかどうかで事象を判断しがち。日当たりのいい中庭が定位置。

園城寺怜 (千里山(大阪)、大学三年)
一巡先を視る者。病気はそこそこ寛解。ダブル以上の使用禁だが基礎雀力が向上。太ももマイスター。

船久保浩子 (千里山(大阪)、大学二年)
妖怪データすすり。頼れる参謀。二年前のインハイでは部長として大活躍。こっそり家事万能。

愛宕絹恵 (姫松(大阪)、大学二年)
堅い守備から一発の高火力。姉を神聖視しすぎている。スタイル抜群でけっこうお茶目。眼鏡マニア。

新子憧
 (阿知賀(奈良)、大学一年)
速度と火力とツッコミを両立する。人見知りだが部内では素を出す。色々と成長著しい超絶美少女。

森垣友香 (劔谷(兵庫)、大学一年)
豪運。ハマった時の火力は随一。天然通り越してアホ疑惑。帰国子女なので英語が堪能、のはず。

二条泉 (千里山(大阪)、大学一年)
永遠の後輩キャラ。追いつめられて自棄になるとかえって強い。他部員にイジられまくる。ノースリーブ。

藤代七実 (千里山(大阪)、大学四年⇒プロ内定)
ななみん。セクハラ大魔人。洗練された技術から理解不能な闘牌。でも勝つ。戒能プロの一番のファン。



【G大】:東海地方某所に所在する私立大学。宮守OGの五人はルームシェアをしています。

竹井久 (清澄(長野)、大学三年、部長)
人生悪待ち。人の皮を被った悪魔。面白そうな事には首をつっこむ。麻雀以外の非科学的なものが苦手。

臼沢塞 (宮守(岩手)、大学三年、副部長)
面倒見がいいお母さん的存在。意外とお茶目だが発揮する前に振り回される。腰のくびれが凄い。

小瀬川白望
 (宮守(岩手)、大学三年)
ダラダラ魔人。怠けることに心血を注ぐ。なんだかんだ付き合いはいい。一応家事自体はそこそこできる。

鹿倉胡桃
 (宮守(岩手)、大学三年)
しっかりさん。背格好は相変わらず。ひたすら注意という名のツッコミをいれつつ、たまにボケる。

染谷まこ (清澄(長野)大学二年)
苦労人。主に久に振り回される。現在は目を鍛えている。二年にして部のまとめ役。家事万能。

百鬼藍子 (后土(静岡)、大学二年)
音でカウンティングじみた事ができる。口調は割と適当だが常識人。コミュ力お化け。もこの親友。

文堂星夏 (風越(長野)、大学一年)
麻雀はまだまだ発展途上。魔境長野で揉まれてボケもツッコミもこなすように。プロ麻雀カードコレクター。

対木もこ (覚王山(愛知)、大学一年)
霊感少女。正しい意味のオカルト。普段は気弱だが意外とお茶目。不健康な趣味を多く持つ。藍子の親友。

姉帯豊音 (宮守(岩手)、プロ三年目)
栄セブンスレイ所属のプロ。副将準レギュラー。麻雀部の面子と仲良くなりたい。大天使。

Aislinn Wishart
 (宮守(岩手)、プロ三年目)
栄セブンスレイ所属のプロ。中継ぎで頭角をあらわす。麻雀部の面子と仲良くなりたい。大天使。



アバウト

http://livedoor.blogimg.jp/kannbaramotonoss/imgs/b/d/bd1e4a29.jpg
【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。気まま更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード