今日の一言:リクエストボックスのいい宣伝方法はないものか (3/6)

2016年04月

SS100本記念企画その2 アンケート結果発表(2)

は? ビビってねーし!?
記念なんだから少しぐらい調子乗ってアンテナに記事流しても怒られるわけねーし!? (おどおど

はい、もとのです。
前回に引き続き、アンケート企画の後編記事です。

といっても、ここからは企画というよりは、ただ頂いたコメントに返信していく感じになりますが!
矢印(→)のところが私のコメントでございます!


Q5  このブログのSSの中でこれが一番好き! という作品がございましたら教えてください。

決められない。

 →僕も全部は覚えてないので決められないです!(管理人とは
 

もこちゃんか藤白さんが出てれば大抵ご機嫌です

 →いい趣味してんねぇ!(握手
 

おすそ分けテロリズム

 →飯テロはいいぞ!
 

最初から気付いてる。天使がいた

 →トヨネ is angel.
 

BadBugクルミゾンハード複数買いは紳士淑女のたしなみ(一つに絞れないので各大学から一つづつ)

 →初期のも結構スキと言って頂けるのは恥ずかしいですが嬉しいですね!
 

Bad bug

 →世界は末咲で出来ていたんだ
 

菫のバイト先のやつ 

 →バイト先シリーズは店長タグを使うと分かりやすいかもですね! まだ2本だけですが!
 

リボ原さんリターンズ

 →プロ勢に翻弄される末原さんちょーかわいいよー
 

無い

 →正直な人すき
 

人徳 浩子と友香可愛い。可愛い。

 →友香ちゃんはフナQセンパイに懐いてる光景が想像しやすかったです
 

なんか髪の話してるやつ。確かはじめて訪問して読んだSSだった覚えがあります。

 →だいぶ初期ですねそれ!? ありがとうございます!
 

菫先輩のバイト先に遊びに行く話

 →店長タグを(略 これからもちょくちょく書いてこうと思います
 

大学のやつ面白いから好き

 →だいたい全部っすそれ
 

ムードメーカー

 →真面目な人が真面目にふざけるとこうなる

 

 

Q6 今後SSでやって欲しいネタや、とりあえずお疲れ等、言いたい事なんかがありましたら教えてください

 

危ない時事ネタ

 →麻雀賭博で逮捕されたプロが(略
 

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。やって欲しいネタというか、T大・K大・G大の部活同士での交流を見てみたいなー、といつも思ってました。個人的な付き合いはあるようですし、大学同士ってのも期待してもいいですよね?!(笑) 長々と失礼しました。これからも頑張って下さい!

 →大学交流ネタはやりたいやりたいと思いつつ中々手を出せずにいましたが、必ずやります!
 

来れば取り敢えずクスリとできる、心のオアシスです。今後も楽しみにしてます

 →ありがとうございます! これからも軽く笑える感じでやってきます!
 

T大学の面子が好き過ぎるので、T大中心で。

 →T大はあんまり肩肘張らずに書けるレベルまでなってきましたね
 

疲れた心に癒しをありがとう 

 →私も書いてて癒されてます! ありがとうございます!
 

いつも楽しく読ませてもらってます。咲さん好きなので出番があると嬉しいですが、今後もマイペースで更新頑張ってください。

 →咲さんはいずれ単体主役回とか出さなきゃと自分でも思ってるので、気長に待っていただければ……
 

咲さんと末原さんが絡む話が好きなのでそれをSS

 →こう、ちょいちょい匂わす感じでね! 出していければ!
 

九州勢の経過報告

 →永水と新道寺を全く出してないのは正直申し訳ないのでいずれ必ず
 

いつも面白いssをありがとうございます。ニワチョコ見たいですね

 →ニワチョコ書くのがライフワークになりつつあるので定期的に書きますよっ
 

お疲れ様です! いつも楽しく読ませてもらってます! あわあわや竜華の話もちょっと見てみたいです

 →淡竜華はプロ行ってる想定なんですが、どっかで描写したいですね
 

ニッチなキャラの動きが見られてとても楽しい。西日本側にも、国立があっても良いと思う(というかK大学はメンツ的に国立の方がしっくり来る頭脳レベル、特に憧)。大阪勢(特に末原さん)の酷使をもう少し控えめにして、頑張って欲しい。

 →ニッチ好きなのは元々なんですよね! 末原さん言うほど出してたっけ……?(無自覚
 

無い

 →ある意味日本人らしい頑なさ嫌いじゃないし好きだよ
 

プロに行った組が他に居たら見てみたい。

 →栗巣陵プロとかね(マイナー厨
 

大学編などはメンバーを固定しちゃうと飽きが来るのではーと密かに思っていましたがじわじわ続いてますね!すばらです。まもなくSSの数も抜かれてしまいますね。早く抜いてくださいwww

 →ローテーション制にして本当に良かったと思います。というか200本近く書いてる人がなに言ってんですか!!???
 

毎回楽しく読ませていただいてます。

 →ありがとうございますっす!
 

毎度楽しく拝見させていただいてます。これからも頑張ってください

 →やったぜ! 頑張ります! 


 
はい! こんな感じですね!
なんだか普通にコメント返しみたいになっちゃって非常に申し訳ありませんが、頂いたアイデアなどは絶対にどこかで活かそうと思ってるので、気長にお待ちください! 数ヵ月後とかになるかもしれないけど。

というわけで、特別企画は以上です。
なんか私だけが丸儲けみたいになってて恐縮ですが、これからも可能な範囲で頑張っていきたいと思います。

それと業務連絡なんですが、100本書いたあとの言わば有給休暇として、ちょっとSS更新をお休みします。
ゴールデンウィークだからね! ちょっとね!

次回のSS更新は5/6(金)にさせていただきます。
次にお休みするのは200本の時ですかね? それまで続けてられればの話ですが!

それでは皆様、色々ありがとうございました。これからも当ブログを宜しくお願い致します。
また5/6にお会いしましょう。

SS100本記念企画その1 アンケート結果発表(1)

100th
皆さんこんにちは、管理人の藤宮もとのです。

かねてよりしつこいほどにアナウンスしており恐縮ですが、ついに当ブログに連載しているSSの本数が大台の100を突破いたしました。やりましたわ。

密かに目標としていた数値とはいえ、ブログ開設当初から思えば遠くに来たものです。
それもこれも、日ごろよりご愛顧いただいております皆様方のおかげです。
篤く御礼申し上げます。マジサンキュー。

というわけで、特別企画といたしまして、いくつか記事をアップして行こうと思います。
まず最初の記事はこちら! アンケート企画ううううぅぅぅ!

当ブログのSSについて、色々ご意見をお伺いしたく募集していたんですが、幸いなことに35人もの閲覧者の方にご回答いただくことが出来ました!
なんだウチって超人気ブログじゃーんwwww 勝ちゲーだわこれwwwwww
<言い訳>
真面目に言うと、このブログの改善点はどんなところにあるかなっていうのが知りたくてアンケートをお願いしたので、別に人気投票とかそういうあれではないということはあらかじめお伝えしておきたいと思います。
というか二次創作っていう人のふんどしで人気投票とかは流石にちょっと。ちょっと。
</言い訳>
それでは以下、結果発表どうぞ!


Q1  一番ひいきの大学はどこですか? 

hiiki

・T大(14票:40%)
K大(11票:31.4%)
G大(3票:8.6%)
ひいきなし(7票:20%)

思った以上に偏ってて驚いたっていうのが正直なところですね。
G大にも人気キャラは結構いるんですが、プロが居るぶんシリアス(当社比)な話があったりするのが要因なんでしょうか。正直よく理由が分かりません。

まぁいずれにしろ、魅力的すぎるキャラクターを勝手にお借りしている以上、より一層頑張って更新していかなくちゃなぁと思いました。(優等生コメント

では次は、それぞれの大学ごとの人気キャラを。



Q2 T大麻雀部で好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
Tdai

末原さんTUEEEEEEE
 
末原さん以外を見ますと、どのキャラにも満遍なく票が入っていますね。
正直多治比さんとか南浦さんとか心配していたんですが、何よりでした。
 
亦野さん菫さんはドンマイ。使い勝手がいいだけに酷使してしまったツケかもしれません。
たまにはちゃんと先発として投げさせてあげようと思います。
全体的にバランスがとれた票のバラけ方になってますね。



Q3 K大麻雀部で好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
Kdai

こ、この動きは…… トキ!
 
まさか怜さんがここまで票を伸ばすとは思いませんでした。膝枕マイスターすごいですね。
憧ちゃんも流石ですね。他の大学ならトップ得票です。さすが公式美少女は格が違った。
 
新免部長や絹ちゃんはキャラバランス上、比較的真面目なキャラにしてしまったので、仕方ないかと。
味付けが濃すぎる藤白ななみんと比べるとよく分かりますね。
余談ですが、本編にななみんの名前が出たことで、なんとウチにも少なからぬ検索流入がありました。
みんなもっとななみん書いて。需要あるから。



Q4 G大麻雀部で好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
Gdai

サンキューヒッサ
 
知ってた感ある。久さん人気過ぎんよ~(歓喜
宮守幼馴染三人組もやはり手堅く人気ですね。
 
百鬼さんについては前項の新免さんと同じ理由からでしょうか。
ハジケリストとして修行させる必要があるかもしれません(適当
エイちゃんとトヨネの結果の結構な差にもびっくり。マジかよ。
描写が不足しているからに違いないですね、もっと豊音さん出さなきゃ(使命感




はい、というわけでキャラ投票でした。
やっぱり全体的に味付けが濃いキャラは印象に残りやすいんですかね?
そんな中でも票を伸ばす久さんや憧ちゃんはさすがという感じですが!

個人的に嬉しかったのが、皆さんがきちんと投票してくれていたということです。
自由投票なので、チェックしないでそのままでもエラーは出ないのですが、きちんと推しを投票頂きました。
ありがたい話です。あと0票が出なかったことも。

アンケート記事については長くなりましたので、二つに分けます。
次回以降の記事も宜しくお願いしますね!

ニワチョコスピリッツ ナオチョコ降臨 【シノハユSS】

※シノハユの二次創作SSです
※いつも書いてるSSとは趣が異なります
※いつものについてはアバウトをどうぞ
※このSSが通算100本目のSSになります。成し遂げたぜ。
 

wallpaper-chocolate-photo-05



菜緒子「…………」 ザラザラザラ

菜緒子「…………」 ピッ ヴィイイィィィイイィム

菜緒子「…………」 ピッ パタパタ カチャカチャ

菜緒子「…………」 ゴポコポ

菜緒子「………………………………」

菜緒子「…………」 コポポポポポ

菜緒子「…………」 カチャ ズズズ

菜緒子(……やっぱり酸化してるわね、そろそろ新しいコーヒー豆、買っておこうかしら)




ピンポーン

菜緒子「…………来客?」

菜緒子(……土曜の朝に、誰かしら)

ピンポーン

菜緒子「……はい、丹羽ですが」

知代子『おはようございます! 私です!』

菜緒子「……………………今ドア開けるから」

ガチャ

菜緒子「おはよう、予定より早かったのね?」

知代子「え、ええー…… せっかく三本早いバスで名古屋まで来たっていうのにサプライズがいが無いわね」

菜緒子「もっとマシなことに情熱を傾けなさい」




菜緒子「はいどうぞ、上がって」

知代子「はーい、お邪魔致しますっす」

菜緒子「親はまだ寝てるから、私の部屋で」

知代子「え、あ、流石にちょっと早すぎた?」

菜緒子「別に大丈夫よ、約束よりは早いって言ってももう10時だし…… 休みだからって寝てる方が悪いわ」

知代子「私普段は休みの日は12時くらいまで寝るけど」

菜緒子「高橋、土下座」

知代子「なぜ!?」



菜緒子「紅茶でいいわね?」

知代子「おかまいなくー」

コポポポポ カチャカチャ

知代子「……ねぇ、そういえばなんだけど」

菜緒子「なに、知代子」

知代子「っそれ! それよ!」

菜緒子「どれよ」

知代子「名前! 呼び方!」

菜緒子「あなた知代子じゃなかったの?」

知代子「そうじゃなくて! もっとあだ名的なヤツがいいって前から言ってるでしょ!」

菜緒子「……???」

知代子「心底不思議そうな顔するのやめなさい」




菜緒子「あだ名って言っても…… 知代子って言いやすいし、問題ないんじゃないかしら」

知代子「通話でもメッセでもお願いしてダメだったから、直接頼んでるのに!」

菜緒子「もっとマシなことに情熱を傾けなさい」

知代子「大事なことよ!」

菜緒子「……何故そんなにこだわるの」

知代子「だってそっちがあだ名で呼んでくれないと、私もあだ名で呼びにくいじゃない!」

菜緒子「…………」

知代子「…………」

菜緒子「………………そんなこと気にしてたのあなた」

知代子「大事なことでしょぉ!?」

菜緒子「まったく、この子は…………」

知代子「やだーいやだーい! 私も菜緒子のことナオって呼びたいんだーい!」 ジタバタジタバタ

菜緒子「静かに」

知代子「はい」




菜緒子「……なんでそんなにこだわってるのかと思えば」

知代子「……ま、まぁ、結局私がそう呼びたいからってだけなんですけど! だから別に無理強いとまでは」

菜緒子「そういうことなら早く言いなさい」

知代子「…………へ?」

菜緒子「私は別にあだ名が嫌っていう訳じゃないの、ただ、その…… 知代子っていう呼び方に慣れちゃって」

知代子「…………うん」

菜緒子「別にそこまで強いこだわりっていう訳でもないから…… そうね、チョコ、って呼ばせてもらうわ」

知代子「…………ふふ、じゃあこれからも宜しくね、ナオ」

菜緒子「ええ、宜しくね、チョコ」




知代子「……はー、それにしてもなんか拍子抜けというか、最初から正直に言っておけばよかったっすわー」

菜緒子「チョコってそういう所で無駄に素直じゃないわよね」

知代子「だ、だってなんか恥ずかしいもの……」

菜緒子「そういう所が素直じゃないって言ってるのよ」

知代子「ビターチョコと呼んでもよくってよ!」

菜緒子「いや、よく分からないわ」

知代子「嫌とかじゃなくて、分からないときたかー……」

菜緒子「それより、これから買い物に行くから」

知代子「欲しい服でも?」

菜緒子「コーヒーを切らしてたからそれと、あと」

知代子「日常」

菜緒子「……15時に来る予定だった人が何か言ったかしら?」

知代子「スイマセンデシタ」

菜緒子「…………それに」

知代子「それに?」

菜緒子「…………チョコに合わせるなら、紅茶よりコーヒーでしょ」

知代子「…………」

菜緒子「…………」

知代子「…………」

菜緒子「…………」
 
知代子「……………………ねぇ、ナオ」

菜緒子「さ、さっさと行くわよっ!」

知代子「ちょ、恥ずかしいからってツッコミ入れさせてくれないのはズルじゃない!?」

試されすぎる大地 【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物など詳細についてはキャラ一覧をどうぞ

0000000000092


ソフィア「そろそろ暖かくなってきたな」

誓子「そうねぇ、もうそろそろ上着とかもいらないかしら」

明華「つい先週までは雨が降ったりしていて肌寒かったのですが」

誓子「先週の土日とか凄かったものね、雨と風が」

ソフィア「朝のうちだけと思って干してたシャツとか、昼頃ぶっ飛んじゃって大変だったな」

明華「どうしてそんなハイリスクローリターンな挑戦をしたのですか……」

ソフィア「ギリギリでいつも生きていたいから、かな」

誓子「リアルでも手に入れたかったの?」




ソフィア「明華の風をどうこうする力でああいう雨と風、なんとか制御とか出来なかったのか?」

誓子「無茶苦茶言ってるけど、そもそも干さなければいい話でしょう」

明華「そうですよ、私にだってあれほどの嵐は、頑張って体中に風を集めないと巻き起こせないというのに」

ソフィア「聞いといてなんだけど頑張れば出来るのかよ」

明華「Take it so so… Take it so so… 」

誓子「文法的に言葉の意味は分からないけどとにかく凄い自信ね……」




ソフィア「でも急に暖かくなるとそれはそれで…… 眠くなるよな……」 ウトウト

明華「随分と眠そうですね」

ソフィア「……うーん、春眠は いいぞ。」 ウトウト

誓子「まぁ気持ちは分かるけどね、これだけ昼間暖かかったら」
ソフィア「桧森は北海道出身だろ? あっちはまだ4月でも寒かったりするの?」

誓子「普通に雪残ってるわね、場所にもよるけど」

明華「流石雪国ですね」

誓子「こっちに来て冬に雪が無いことのありがたみを実感したわ……」

ソフィア「道民だったらこっちの冬はそれほど厳しく感じなかったりするの?」

誓子「ふふ、道民は超気密住宅で家まるごと暖房ガンガンかけるから、それほど寒さに強いわけじゃないの」

ソフィア「なぜ誇った」




明華「世界中色々と見ましたが、北海道は世界でも指折りの豪雪地帯ですよね、最初びっくりしました」

ソフィア「へぇ、そうなんだ」

誓子「まぁさっき言ったように場所によるけどね…… 札幌あたりはあんまりそんなことないし」

ソフィア「じゃあ凄いところは?」

誓子「旭川より北は見渡す限り雪の白と空の青しかなかったりする」

明華「それはそれで絶景でしょうね」

ソフィア「悟り開けそうだな……」

誓子「綺麗は綺麗なんだけど…… そうね、見てるのは30分くらいが限度じゃない?」

明華「長いこと見てると飽きたりするんですか」

誓子「氷点下の上にだだっ広いから風が凄いと最悪死ぬわね」

ソフィア「試されすぎだろ北海道」




明華「しかし北海道ですか…… 一度でいいのでぜひとも本場のイクラを賞味してみたいものですね」

ソフィア「ああ、そういえばイクラ大好きなんだっけ」

明華「はい、正確に言えば魚卵全般が好物なんですが」

誓子「北海道は鮭釣りに命かけてる人が沢山いるから、親戚から一匹丸ごともらえたりすることもあるわよ」

明華「う、う、うらやましいいいいいいいいいい……!!」

ソフィア「確かに羨ましいは羨ましいけど、それでいいのか欧州の風神」

明華「誓子さん! 今度届いたら是非私にも! す、少し! 少しでいいので!」

誓子「いや私個人宛に届く訳じゃないんだけどね!?」

ソフィア「……海鮮丼でも食べに行くか」

明華「ごちそうさまです!」

ソフィア「いや奢んないよ!?」


SS100本の記念アンケートを実施中です。宜しければご回答のほど、お願い申し上げます。

迷走Mind 【咲-Saki- T大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物など詳細についてはキャラ一覧をどうぞ

musashi


誠子「小走先輩ちょっといいですか?」

やえ「何、急に改まって」

誠子「このあいだ練習試合したじゃないですか」

やえ「近代麻雀大学とやったやつ?」

誠子「ええ、凄かったですよね、お相手の皆さん」

やえ「……まぁ、そうね」

誠子「『麻雀に流れなんて無い』とか言いながらひたすら的確にロンぶちあててきたり?」

やえ「当たり牌を他家に渡さずに全部握りつぶされたりとか」

誠子「勝負所で『御無礼』って言いつつ超高打点で精神力ごと刈り取られそうになったりもしましたね」

やえ「流石は超名門チームっていう所かしら」

誠子「…………あの人たちは本当に人間なんですかね」

やえ「さぁ、私にはよくわかんないけどあれもオカルトなんじゃないの?」

誠子「真佑子がかつて例にないほどの勢いで顔芸し始めた所まではちょっと面白かったんですけど」

やえ「やめてあげなさい」




やえ「で、練習試合がどうかしたの?」

誠子「いや、あの人たちを見てて思ったんですけどね」

やえ「思ったんですけど?」

誠子「やっぱり私って麻雀が地味じゃないですか?」

やえ「……ごめん、よく聞こえなかったんだけど」

誠子「やっぱり私って麻雀が地味じゃないですか?」

やえ「一言一句繰り返すな嫌味か!」

誠子「ちゃんと聞こえてるじゃないですか!?」




やえ「なんでいきなりそんなこと急に言い出したのよ」

誠子「私のオカルトって鳴いたりすると色々美味しいことになるじゃないですか」

やえ(かなりざっくり説明)

誠子「で、鳴くときに『ヒット』って小声で言ってるんですけど、なんかキメ台詞としてはパンチがないかなって」

やえ「キメ台詞とか言ってんな中学生か!」

誠子「やーだー! 私も『御無礼』とか『あンた、背中が煤けてるぜ』みたいのがほしいのー!」

やえ「駄々こねが幼稚園児レベルになってんだけど!?」

誠子「という訳で、どうですかね、私っぽいキメ台詞、なんかいいのないですか?」

やえ「キメ台詞の是非はともかく、なんでそれを私に聞こうと思ったの」

誠子「小走先輩って麻雀してる時になんか普段とは違う感じっていうか、憑依した感じになるじゃないですか」

やえ「……なるけどさ」

誠子「それで、芝居がかったような台詞考えるの上手いかなって」

やえ「いまいち褒められてんのかどうか良く分からない理由だな……」




やえ「そんで、キメ台詞だっけ? 普段は鳴いたときに『ヒット』って言ってるわよね」

誠子「はい、なので、鳴いた結果きちんと上がれたときに言う台詞は何が良いかなって」

やえ「もうあれじゃない? 某グランダーよろしく『フィーッシュ!!!』って言えば良いんじゃない?」

誠子「えー、それなんか、余りにもありきたりすぎません?」

やえ「分かりやすい方がいいのよこういうのは」

誠子「そういうもんなんですか」

やえ「そういうもんよ」

誠子「へぇー、なるほどなー…… 流石先輩全てにおいてぬかりなし!」 キラキラ

やえ「う…… そ、そう、お役に立てたらよかったわ……」

やえ(し、視線が…… 純粋な視線が痛い……)



SS100本の記念アンケートを実施中です。宜しければご回答のほど、お願い申し上げます。
【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。火金の週2更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード