○このブログについて
当ブログ「紺フェス」では、主に咲-Saki-のSSを掲載していきます。
週2回の火曜金曜更新です。一応本ブログの更新を優先しています。
基本的にコメディです。シリアスとかほとんど書けません。


また、当ブログのオリジナル設定が含まれたSSを投稿する場合があります。
オリジナルといっても、キャラ崩壊などは(なるべく)避けたいとは思っていますが。
交友関係とか、実家の職業とか、そのあたりのやつ。

あと、本編でセリフどころか名前しか出てないキャラを出したりするので、かなりキャラを作っています。
自分の想像してるキャラと違う!という部分はご了承下さい。
それに伴い、カテゴリごとに設定が異なる場合もあります。考えるな、感じろ。


過去のSS記事をランダムに表示しておきます。
⇒のバーにも同じものがありますので、初めていらっしゃった方はご活用ください。
記事多くなりすぎてどっから読んだらいいか僕もよく分からないですし。




○それぞれのSSカテゴリについて
当ブログでのSSについて、おおまかな設定などを以下に。


●大学麻雀部の人達
本編時間軸の3年後、大学に進学した面々がぐだぐだと過ごしています。
学年で言うと咲さん世代が大学1年生です。
また、3年の経時により微妙に設定を盛ってたりすることもままあります。
主な登場キャラは以下の通りです。詳細についてはこちらを参照してください。

 【T大学(関東)】
弘世菫 辻垣内智葉 末原恭子 小走やえ 多治比真佑子 亦野誠子 南浦数絵 郝慧宇

 【O大学(関東)】
霜崎絃 新井ソフィア 浅見花子 桧森誓子 渋谷尭深 巽由華 雀明華 上柿恵 須賀京太郎
(岩館揺杏、真屋由暉子)

 【K大学(関西)】
新免那岐 松実宥 園城寺怜 船久保浩子 愛宕絹恵 新子憧 森垣友香 二条泉
(藤代七実)

 【G大学(中部)】
竹井久 臼沢塞 小瀬川白望 鹿倉胡桃 染谷まこ 百鬼藍子 文堂星夏 対木もこ
(姉帯豊音、Aislinn Wishart)

 【色んな大学の人達】
特定の大学ではなく、上記大学メンバーがクロスしている場合はこちら。


●その他
気が向いたら更新されます。
誕生日SSや投稿用など、大学編以外の設定で書く場合はこちらです。



○管理人について
管理人:藤宮もとの
連絡先:gottani-motono◎hotmail.co.jp(◎→@)
 もしくはPC版右側のメールフォームまでどうぞ。
 コメント欄やTwitterでコンタクトいただいても多分大丈夫。



以下その他長くなりそうなQ&A

Q:<地の文で書かないの?>
SSっていう形態で地の文使って書いてるとあんまりしっくりこないというか。
私が書いてる時に違和感を覚えるという話なので、他の書き方を批判するつもりはないですが、そういう理由で私が書くSSは基本的に全て対話形式(台本形式)にてお送りしております。
シリアスを書くときは地の文を使ったりするかもしれません。使わないかもしれません。

Q:<これ某所の某キャラそのまんま? パクリでは?>
リスペクトとかオマージュとかそういう気概だけはてんこ盛りでお送りしております。
私にキャラ創作の才能がないという点についてはそうですねと言わざるを得ないですが。
そのキャラのイメージが固まりすぎててもう頭の中で修正不可能なんです。ゆるして。
問題がありましたら、性格を変える本とか読ませてなんとかします。

Q:<ここ誤字ですよ(笑)>
割と切実に教えてください。

Q:<記事最初の画像なんなの>
主にライブドアのランキングが「使用した最新の画像が表示される」という仕様のせいです。
かといって何も表示されていないというのもつまらないのでこのような形にしています。
ネットで拾った画像を貼り付けていますが、何か問題があったら言ってください。問題しかない気もする。

Q:<リンク張りたいんですけど>

リンクはドがつく勢いでフリーです。むしろよろしくお願いいたします。
バナーは以下のものをお使いいただければ。
 
紺フェスバナー-20150823_224336
制作:乱れ雪月花のにしまき様

Q:<勝手にリンク張ってんじゃねえよ>
言ってもらえれば対応します(リンクを削除するとは言ってない)
基本的には人間関係とか気にせずどんどんリンクに追加していく方針なので。
流石に管理人さんご本人から外せと言われたら外しますけど。

Q:<作中のパロディ台詞がクッソ寒い>
思いついたらネタを挟まないと気が済まないタチなので。
ごめんね、重度のネット中毒でごめんね。

Q:<記事を転載してもいいですか?>
常識的な範囲なら、ウチへのリンクが文中にあればOKです。
私へのご連絡とかも特に不要です。連絡下さっても勿論良いです。
二次創作しておきながら権利主張するとかおこがましい。
まぁコピーサイトとか作られると流石に困りますけども。


更新日:2017/1/25