show_img


はい、以前やったやつの逆パターンですね。
今度は動かすのが楽なキャラです。
一つのネタで二度更新が出来る! すごくおいしい!

動かすのが楽っていうのは、書いていてセリフ回しに困らないキャラという意味です。
口調の再現の楽さ、ボケの振りやすさ、弄りやすさ等が評価ポイントになっています。

それでは以下どうぞ。
例によって、名前の横のアルファベットは所属している大学です。


1(中)二条泉 K
2(二)多治比真佑子 T
3(一)百鬼藍子 G
4(DH)園城寺怜 K
5(三)文堂星夏 G
6(左)末原恭子 T
7(捕)船久保浩子 K
8(遊)亦野誠子 T
9(右)鹿倉胡桃 G

【二条泉】
ずば抜けた弄りやすさ。さらに千里山仕込みのボケツッコミもこなせる不動の一番。
一年トリオかつ千里山OGなので、他のK大メンバーとも絡めやすい。

【多治比真佑子】
狂言回しとして安定感抜群。変顔のインパクトのおかげで勢いあるツッコミもできる。
気付くと各パラグラフの最初のセリフを全て担当してたりするから怖い。

【百鬼藍子】
性格などがほぼオリジナルキャラゆえの取り回しの効きやすさ。
ノリが軽いので他キャラと絡めやすい。本編でセリフが出た時どうなるかという怖さはある。

【園城寺怜】
ボケ、ツッコミ、狂言回しを高い水準でこなすK大のエースオブエース。
キャラに困ったらとりあえず出しといて問題ないレベル。酷使しないように注意したい。

【文堂星夏】
原作とほぼ別キャラと化したブンドゥー。ここまでネタキャラになるとは思ってなかった。
他キャラの化け物っぷりを強調するポジションとしても有能。可能性の獣。

【末原恭子】
参謀ポジゆえ他キャラとも違和感なく絡められる。ボケもツッコミも自由自在。
ウチのブログでは少しはっちゃけすぎているので、もう少し抑えさせたい。

【船久保浩子】
参謀ポジかつ千里山OGかつ愛宕家という恵まれ過ぎたスペック。
勢いあるツッコミは出来ないが、それを補って余りある狙い澄ましたボケと狂言回し。

【亦野誠子】
後輩ポジかつ先輩ポジのため、ボケもツッコミもこなせる。
白糸台OGなので色々と絡ませやすい。攻守両面で万能キャラ。

【鹿倉胡桃】
キャラに困ったらとりあえず出せる。注意キャラなのでツッコミ自由自在。
お堅いイメージなのでボケさせにくい点はある。持ちネタをうまく活用させたい。



ボケもツッコミも重要ですが、同じように狂言回しのポジションも大事だなぁと思います。
ボケとツッコミの応酬だけだと、なんて言うか味付けが濃すぎるというか、単調ですからね。

そういう意味で、多治比さんの潤滑油力は異常ですね。
嫁力が高くて、なおかつ雑誌に載るような美少女とかどんだけ完璧だよ。
(自分の)嫁にしたいし(他キャラの)嫁になってほしいわ本当に。