※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物など詳細についてはキャラ一覧をどうぞ

200px-ShimozakiItoo


花子「そういやイトちんさぁ、なんでたまにチャイナドレス着てくるん?」

絃「えっ、花子ちゃんに話したことなかったかしら」

花子「んー、あんまり覚えてないかも」

恵(え、あれ趣味であんなカッコしてるんじゃなかったの……)

絃「そんなに大した理由じゃないんだけど」

恵「…………」 ドキドキ

絃「まぁ、平たく言うと好きだから着てるだけなんだけどね」

恵「良かった……! 趣味だった……!」 ホッ

花子「なんかいきなり出てきて急に安心し始めた」




恵「ロングヘアとチャイナドレス、部長によく似合ってると思います、かわいいです」

絃「ふふ、ありがとう」

花子「んでもさ、チャイナってスカート型なら分かるんだけど、ズボンって珍しいよね」

恵「そもそもチャイナ自体をあまり見ないですケドね」

絃「まぁ、確かにあまり一般的ではないわね」

花子「なんかキッカケでもあったん?」

絃「えっと、三年前のインハイの時の話なんだけど」

恵「三年前って、お二人が高3の時ですよね」

絃「うん、それで千葉県予選で優勝したのはよかったんだけど、おじさんたちが張り切っちゃって」

花子「あー、後援会みたいのかぁ、強豪校だとそういうのあるよね」

絃「いや、校長先生とか教頭先生とかなんだけどね」

恵「なんだろう、子供みたいにはしゃぐおじさんの光景が見えるような」




花子「んで、そのおっさんとチャイナになんの関係があんのさ」

絃「いや、おじさん達的には麻雀といえばチャイナだって言って、プレゼントしてもらったの」

恵「ええ…… 一歩間違えなくてもセクハラですよそれ」

絃「まぁ、最初はちょっと驚いたんだけど、ちょっとカッコイイかな、って」
 
花子「えっ」

恵「えっ」

絃「えっ?」

花子「いやいや、完全におっさん趣味でしょそれー」

絃「え、かっこよく…… ない、かな?」

花子「カッコイイです」

恵「カッコイイです」

絃「ふふっ、ありがとう」

花子(言わされた感)

恵(……まぁ、本人が気に入ってるなら、いいの……かな)