※シノハユの二次創作SSです
※いつも書いてるSSとは趣が異なります
※いつものについてはアバウトをどうぞ
※このSSが通算100本目のSSになります。成し遂げたぜ。
 

wallpaper-chocolate-photo-05



菜緒子「…………」 ザラザラザラ

菜緒子「…………」 ピッ ヴィイイィィィイイィム

菜緒子「…………」 ピッ パタパタ カチャカチャ

菜緒子「…………」 ゴポコポ

菜緒子「………………………………」

菜緒子「…………」 コポポポポポ

菜緒子「…………」 カチャ ズズズ

菜緒子(……やっぱり酸化してるわね、そろそろ新しいコーヒー豆、買っておこうかしら)




ピンポーン

菜緒子「…………来客?」

菜緒子(……土曜の朝に、誰かしら)

ピンポーン

菜緒子「……はい、丹羽ですが」

知代子『おはようございます! 私です!』

菜緒子「……………………今ドア開けるから」

ガチャ

菜緒子「おはよう、予定より早かったのね?」

知代子「え、ええー…… せっかく三本早いバスで名古屋まで来たっていうのにサプライズがいが無いわね」

菜緒子「もっとマシなことに情熱を傾けなさい」




菜緒子「はいどうぞ、上がって」

知代子「はーい、お邪魔致しますっす」

菜緒子「親はまだ寝てるから、私の部屋で」

知代子「え、あ、流石にちょっと早すぎた?」

菜緒子「別に大丈夫よ、約束よりは早いって言ってももう10時だし…… 休みだからって寝てる方が悪いわ」

知代子「私普段は休みの日は12時くらいまで寝るけど」

菜緒子「高橋、土下座」

知代子「なぜ!?」



菜緒子「紅茶でいいわね?」

知代子「おかまいなくー」

コポポポポ カチャカチャ

知代子「……ねぇ、そういえばなんだけど」

菜緒子「なに、知代子」

知代子「っそれ! それよ!」

菜緒子「どれよ」

知代子「名前! 呼び方!」

菜緒子「あなた知代子じゃなかったの?」

知代子「そうじゃなくて! もっとあだ名的なヤツがいいって前から言ってるでしょ!」

菜緒子「……???」

知代子「心底不思議そうな顔するのやめなさい」




菜緒子「あだ名って言っても…… 知代子って言いやすいし、問題ないんじゃないかしら」

知代子「通話でもメッセでもお願いしてダメだったから、直接頼んでるのに!」

菜緒子「もっとマシなことに情熱を傾けなさい」

知代子「大事なことよ!」

菜緒子「……何故そんなにこだわるの」

知代子「だってそっちがあだ名で呼んでくれないと、私もあだ名で呼びにくいじゃない!」

菜緒子「…………」

知代子「…………」

菜緒子「………………そんなこと気にしてたのあなた」

知代子「大事なことでしょぉ!?」

菜緒子「まったく、この子は…………」

知代子「やだーいやだーい! 私も菜緒子のことナオって呼びたいんだーい!」 ジタバタジタバタ

菜緒子「静かに」

知代子「はい」




菜緒子「……なんでそんなにこだわってるのかと思えば」

知代子「……ま、まぁ、結局私がそう呼びたいからってだけなんですけど! だから別に無理強いとまでは」

菜緒子「そういうことなら早く言いなさい」

知代子「…………へ?」

菜緒子「私は別にあだ名が嫌っていう訳じゃないの、ただ、その…… 知代子っていう呼び方に慣れちゃって」

知代子「…………うん」

菜緒子「別にそこまで強いこだわりっていう訳でもないから…… そうね、チョコ、って呼ばせてもらうわ」

知代子「…………ふふ、じゃあこれからも宜しくね、ナオ」

菜緒子「ええ、宜しくね、チョコ」




知代子「……はー、それにしてもなんか拍子抜けというか、最初から正直に言っておけばよかったっすわー」

菜緒子「チョコってそういう所で無駄に素直じゃないわよね」

知代子「だ、だってなんか恥ずかしいもの……」

菜緒子「そういう所が素直じゃないって言ってるのよ」

知代子「ビターチョコと呼んでもよくってよ!」

菜緒子「いや、よく分からないわ」

知代子「嫌とかじゃなくて、分からないときたかー……」

菜緒子「それより、これから買い物に行くから」

知代子「欲しい服でも?」

菜緒子「コーヒーを切らしてたからそれと、あと」

知代子「日常」

菜緒子「……15時に来る予定だった人が何か言ったかしら?」

知代子「スイマセンデシタ」

菜緒子「…………それに」

知代子「それに?」

菜緒子「…………チョコに合わせるなら、紅茶よりコーヒーでしょ」

知代子「…………」

菜緒子「…………」

知代子「…………」

菜緒子「…………」
 
知代子「……………………ねぇ、ナオ」

菜緒子「さ、さっさと行くわよっ!」

知代子「ちょ、恥ずかしいからってツッコミ入れさせてくれないのはズルじゃない!?」