100th
皆さんこんにちは、管理人の藤宮もとのです。

かねてよりしつこいほどにアナウンスしており恐縮ですが、ついに当ブログに連載しているSSの本数が大台の100を突破いたしました。やりましたわ。

密かに目標としていた数値とはいえ、ブログ開設当初から思えば遠くに来たものです。
それもこれも、日ごろよりご愛顧いただいております皆様方のおかげです。
篤く御礼申し上げます。マジサンキュー。

というわけで、特別企画といたしまして、いくつか記事をアップして行こうと思います。
まず最初の記事はこちら! アンケート企画ううううぅぅぅ!

当ブログのSSについて、色々ご意見をお伺いしたく募集していたんですが、幸いなことに35人もの閲覧者の方にご回答いただくことが出来ました!
なんだウチって超人気ブログじゃーんwwww 勝ちゲーだわこれwwwwww
<言い訳>
真面目に言うと、このブログの改善点はどんなところにあるかなっていうのが知りたくてアンケートをお願いしたので、別に人気投票とかそういうあれではないということはあらかじめお伝えしておきたいと思います。
というか二次創作っていう人のふんどしで人気投票とかは流石にちょっと。ちょっと。
</言い訳>
それでは以下、結果発表どうぞ!


Q1  一番ひいきの大学はどこですか? 

hiiki

・T大(14票:40%)
K大(11票:31.4%)
G大(3票:8.6%)
ひいきなし(7票:20%)

思った以上に偏ってて驚いたっていうのが正直なところですね。
G大にも人気キャラは結構いるんですが、プロが居るぶんシリアス(当社比)な話があったりするのが要因なんでしょうか。正直よく理由が分かりません。

まぁいずれにしろ、魅力的すぎるキャラクターを勝手にお借りしている以上、より一層頑張って更新していかなくちゃなぁと思いました。(優等生コメント

では次は、それぞれの大学ごとの人気キャラを。



Q2 T大麻雀部で好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
Tdai

末原さんTUEEEEEEE
 
末原さん以外を見ますと、どのキャラにも満遍なく票が入っていますね。
正直多治比さんとか南浦さんとか心配していたんですが、何よりでした。
 
亦野さん菫さんはドンマイ。使い勝手がいいだけに酷使してしまったツケかもしれません。
たまにはちゃんと先発として投げさせてあげようと思います。
全体的にバランスがとれた票のバラけ方になってますね。



Q3 K大麻雀部で好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
Kdai

こ、この動きは…… トキ!
 
まさか怜さんがここまで票を伸ばすとは思いませんでした。膝枕マイスターすごいですね。
憧ちゃんも流石ですね。他の大学ならトップ得票です。さすが公式美少女は格が違った。
 
新免部長や絹ちゃんはキャラバランス上、比較的真面目なキャラにしてしまったので、仕方ないかと。
味付けが濃すぎる藤白ななみんと比べるとよく分かりますね。
余談ですが、本編にななみんの名前が出たことで、なんとウチにも少なからぬ検索流入がありました。
みんなもっとななみん書いて。需要あるから。



Q4 G大麻雀部で好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
Gdai

サンキューヒッサ
 
知ってた感ある。久さん人気過ぎんよ~(歓喜
宮守幼馴染三人組もやはり手堅く人気ですね。
 
百鬼さんについては前項の新免さんと同じ理由からでしょうか。
ハジケリストとして修行させる必要があるかもしれません(適当
エイちゃんとトヨネの結果の結構な差にもびっくり。マジかよ。
描写が不足しているからに違いないですね、もっと豊音さん出さなきゃ(使命感




はい、というわけでキャラ投票でした。
やっぱり全体的に味付けが濃いキャラは印象に残りやすいんですかね?
そんな中でも票を伸ばす久さんや憧ちゃんはさすがという感じですが!

個人的に嬉しかったのが、皆さんがきちんと投票してくれていたということです。
自由投票なので、チェックしないでそのままでもエラーは出ないのですが、きちんと推しを投票頂きました。
ありがたい話です。あと0票が出なかったことも。

アンケート記事については長くなりましたので、二つに分けます。
次回以降の記事も宜しくお願いしますね!