※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

cafemeshi


絹恵「おっ、このカーディガンとか友香ちゃん似合うんちゃう?」

泉「おー、かわええやん」

友香「うー、でもちょっとお高めなんでー……」

泉「どれどれ、うわっ、めっちゃ高い」

絹恵「か、カーディガンにこの値段は流石に出せへんなぁ……」

友香「おこづかいなくなっちゃう……」

泉「んー、せやったらもうお店出ますか?」

絹恵「うん、うちらも特にめぼしいもの無かったしなぁ」

泉「でも、何にも買わないで出てくのもなんかちょっと……」

絹恵「あ、じゃこのメガネでも買ってくわ、フレーム可愛いし」

泉「なんで服屋にメガネ置いてあるん?」

店員「それはディスプレイですお客様!?」

泉「ですよね! 知っとったけど!」

友香「? 愛宕センパイ、もうメガネ持ってるのになんで新しいの買うんでー?」

絹恵「私はメガネのおかげで真っ当な人間になれた、今度は私がメガネを救ってあげよう」

泉「アカンいつものメガネ中毒症状出とるぅ!?」

店員(中毒とは一体)




店員「ありがとうございました-」

友香(結局メガネ買った……)

泉「さて、そろそろお昼ですけどどうします? 何か食べましょうか?」

友香「そういえばちょっとお腹が空いてきたんでー」

泉「そんなことよりおなかがすいたよ」

絹恵「どっか行きたいお店とかあるー?」

泉「あ、そういえば駅の北口のとこに新しいプレートランチのお店出来たらしいですよ」

絹恵「へぇ、行ってみよか」

友香「プレートランチ? って?」

泉「えーと、なんて言ったらええんかな、一つの大きいお皿に色んな料理盛り付けてくれるやつ」

友香「へー、そんなの初めて知ったカモ」

絹恵「あれってアメリカとかの文化やなかった?」

泉「ああ、あれハワイのものらしいですよ、だから森垣も知らんかったんでしょう」

友香「プレートっていうからてっきり大陸移動説的ななにかかと思ったんでー」

絹恵「プレートテクトニクスッ!?」

泉「分かりづらいボケをゴリ押しで無理やり挟むのやめーや」




絹恵「そんじゃとりあえず駅前まで行ってみよか?」

友香「……でも、ちょっと歩き回って疲れたし、どちらかと言えば喫茶店みたいなとこがいいデス……」

泉「まぁ確かに、なんやかんやで結構服買ったしなぁ」

絹恵「さっきのメガネ買ったお店はともかく、そこまででようさん買うたからな」

友香「結構荷物あるし、もう解散でもいい気がするんでー……」

泉「それじゃ近くのランチやってるカフェでも探して……」

絹恵「……あそこにガス○あるで」

泉「…………」

絹恵「…………」

友香「…………」

泉「……明太マヨポテトが食べたい、食べたないですか?」

絹恵「……結構お金使ったしな」

友香「……ドリンクバー最強なんでー」

泉「…………」

絹恵「…………オシャレなカフェ飯なんて無かった、いいね?」

友香「アッハイ」

泉(……我ながらこういう時の団結力ちょっと悲しいわ)

絹恵(気にしたら負けやで)

泉(しれっと脳内で話しかけてくるのやめてくれません!?)