※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

koshigaya


ソフィア「ん、明華、おはよう」

明華「あらソフィ、ごきげんよう」

ソフィア「『ごきげんよう』とかライオンのやつ以外で使ってる所を初めて聞いたな……」

明華「その番組、このあいだ最終回ではなかったですか?」

ソフィア「へぇ、そうなんだ、知らなかった」

明華「ええ、平日お昼はいいとも→ごきげんようの継投リレーが鉄板だったというのに、時の流れは残酷です」

ソフィア「……日本のテレビ番組に詳しすぎないか? それ真っ昼間にやってたのにどうして観れてたんだ」

明華「どうって、録画してですが」

ソフィア「わざわざ!?」




明華「私も日本に馴染むために色々苦労を重ねたのです……」

ソフィア「いやいや、苦労のベクトルがおかしいだろ」

明華「お昼のワイドショーの浮気再現VTRは最高のエンタメだと思います」

ソフィア「いや苦労のベクトルがおかしいだろ!? ていうか単にハマってるだけだそれ!」

明華「最高のショーだと思わんかね?」

ソフィア「情報部の大佐かお前は」




ソフィア「明華って日本来てから長いんだっけ?」

明華「高校二年の頃からですから、三年半くらいになるでしょうか」

ソフィア「三年半かぁ、その割には日本語ペラペラで凄いな」

明華「あら、ソフィアだってガイコクジンとは思えない日本語ですよ」

ソフィア「言っとくけど私はハーフだけどずっと日本暮らしだからな、むしろ英語とか壊滅的に苦手だし」

明華「ふふ、よく知ってます」 ウフフ

ソフィア「少しは歯に衣を着せろ」




ソフィア「明華の高校って臨海だよな」

明華「はい、欧州選手権の会場でスカウトされてやってきたんです」

ソフィア「へーそりゃ凄い、さすがは強豪校だなー」

明華「まぁ、結局インターハイでも決勝で負けてしまいましたし、結果を出すことは出来なかったのですが」

ソフィア「いやいや、それ言ったら私らがインハイ出たときなんて二回戦進出で精一杯だったし」

明華「阿知賀でなくて越谷が出てきてくれれば、研究していた分どうにかなったのかもしれませんけどね」

ソフィア「え、あれ、うちのこと知ってたのか?」

明華「もちろん、研究対象のリストに入ってましたよ」

ソフィア「そうなんだ、天下の臨海に警戒されてたっていうのはちょっと嬉しいかもしれないな」

明華「越谷は確か、『見た目のキャラが濃すぎる』とリストに書いてあったような気がします」

ソフィア「いったいなんのリストだよてめ―――っ!!」

明華「まさか濃いという自覚がなかったのですか!?」

ソフィア「いや、そんなことはないけど…… とりあえず臨海に言われるのはなんかスッとしないな……」