今日の一言:200本の時にはなにしようかな  (10/27)

その他

【雑記】SSが150本を突破しました

150

前略インドと似でコンニチハ。
本家のご本人的には黒歴史にしてそうな挨拶からの、藤宮もとのでございます。

さて、表題の通り、本ブログのメインコンテンツであるところの咲SSが総計150本を突破いたしました。
おめでとう自分。そしておめでとう。

100本突破記念企画をやったのがついこの間のような気がしてならないのですが、実はもう25週もの時間が経過している(週2回更新なので)ようです。大体半年経ってるじゃねーか。
時間の流れが早すぎるの本当に勘弁してほしいですね。

特に企画などは考えておりませんっていうか、むしろ自分でも150本目を投稿した後に初めて気づいて「やべっ」ってなったくらいですし、もしかしたらそんなに大したことじゃないのかもしれませんが、これだけ長いことやって来られたのも、読者の皆様の日頃のご愛顧のおかげです。
アクセスやコメントなど、いつも励まされております。改めて深く感謝申し上げます。
 
大台の200本に向けて、これからも定期更新を欠かさずにやっていけたらと思います。
これからもよろしくお願いします。

【雑記】ブログが一周年を迎えました

201506


どうして絹ちゃんのおっぱいは現実じゃないの?(挨拶)

前時代的な日記の書き出しにて失礼します。管理人の藤宮です。 

自分でもスポーンと抜けていて気付かなかったのですが、このブログが一周年を迎えたようで。

というか上記の画像の通り、迎えてた(過去形)ですね。なぜ気付かなかった。
ともあれおめでとう自分。よく頑張った自分。

開始当初は週3更新だったんですよね。我ながら頭おかしい。
流石に限界で、途中から週2更新となっていますが、きちんと守ってこれたのは達成感あります。
最近日付が変わるまでに更新間に合ってない事が多いんですけども(小声)

特に一周年記念の企画なんかをする予定はないですが、閲覧者の皆様の心の中で、こっそりとお祝いを述べて頂けましたら、これに勝る喜びはございません。
これからも当ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。
 

【雑記】SSが100本に届きそうです

img1459960774337

皆さんこんにちは。管理人の藤宮もとのです。

お気づきの方はそんなに居られないかとは思いますが、実はトップに貼りました画像の通り、このブログにアップしている咲SSが94本と、間もなく100に到達します。
すげーじゃん自分。よくやった自分。

それもこれも、日ごろより閲覧頂いております皆様のご愛顧のおかげです。
深く御礼申し上げます。よしよし、えらいぞ~❤

というわけで、記念企画の一環としまして、当ブログの咲SSに関するアンケートを募集致します。
下記フォームよりご投票頂ければ幸いです。


(2016/4/7追記) ※お名前に関しては私個人が見てニヤニヤするための項目なので、特に公表などは考えておりません。

O大に関しては、まだ3本しか書いておりませんので今回は除外ということで。
投票は4月25日まで受け付けております。

ちなみになぜ無謀にもアンケートなどという選ばれしブロガーにのみ許される手段を選んだのかといいますと、記念SS書いたりするよりも圧倒的に私が楽だからです。
どんな手を使おうが面白ければいい! それが全てだ!
一応アンケート以外のネタも少し考えてます。

皆様どうかご回答の程、宜しくお願い致します。 

雑記とかお知らせとか

雑記ではお久しぶりの藤宮もとのです。
大体ひと月ぶりくらいですかね、雑記書くの。


●SSが85本を突破
先月に雑記を書いたときには75本だったので、大体一ヶ月で10本ってことで換算すると、100本に到達するのは4月の中旬~下旬って感じでしょうか。
何か企画をしようっていうのは考えているんですが、結局アンケートとかに落ち着きそうな感じがします。
ちなみにアンケートの理由は他の企画(記念SSとか)をするのが面倒だからです(正直が美徳)。
アンケート投票数は10くらいが目標として適切でしょうか。
開催の折には奮ってのご参加をお待ちしております。(そもそもまだ質問自体が決まってないけど)

●さきみっくす!のプロットを考えています
参加予定のこちらの企画ですが、現在頂いたお題からどんなお話にするかを考えている段階です。
頂いたお題を公表してよいのかどうかを運営に確認していないので、お題の内容については公表を待て、しかして希望せよ。ってことで勘弁しておいてください。
具体的な進捗で言うと、おおむね物語の導入が決まって、そこから全体の流れをどうするか頭を抱えてるところです。つまりまだほとんど決まってない。
わりかし自由度が高いお題だったので、こいつぁ力量が試されてるぜ!ということで今から戦々恐々です。

●小ネタの更新をどこに書けばいいか悩む
咲-Saki-に関係のあるネタ(こういうのとか)はこっちのブログで書くようにしていますが、これが「各社黒糖の食べ比べレポ」とかみたいな咲-Saki-関係あるのかきわどいネタだったりすると、表ブログと裏ブログ(ここ)のどちらに書けばいいのか悩ましいことになりますね。
そんなこと考えてる間に表ブログ更新しろと言われたらその通りすぎてぐうの音も出ないんですけど、こちらの小ネタ更新も長いこと滞っているので、何とかして更新率を上げていきたいところです。

●「大学の人達」シリーズの登場キャラ設定リストを作りました
二次創作なのにそういうのを作るって恥ずかしいにも程がある行いだとは思うんですが、なにぶんオリジナル設定とかがてんこ盛りなのにも関わらず、作品をただ書いてるだけっていうのも不親切だと思いまして。
こちらからご覧ください。柱に載ってるキャラ紹介文みたいなやつです。咲日和とかにもありますよね。
設定の中から必要最低限を抜き出したものですが、場合に応じて加筆修正していこうと思います。
なるべく作中で言及させて補足説明させようと心がけてはいるんですが、まぁ面倒なのは面倒なので。
これで黒歴史がまたひとつ増えたわけなんですが、その、なんだ、強く生きていこう。


トピックはこんなところですね。

あとどうでもいいんですが、ここの雑記で書くときの口調と、表ブログで記事書いてるときの口調の乖離がひどすぎて自分でも引くレベルです。どうしてこっちではこんなに真面目な口調になるんでしょうね。


雑多なあれこれ 【雑記】

お久しゅう。管理人の藤宮もとのです。

年始以降雑記を書いておりませんでしたので、久しぶりに素を出す意味もこめて雑記です。
まぁ普段から表ブログやTwitterで素を丸出しにして色々書いてるんですけどね。別ですから一応ね。


●SSが75本を突破
当面の目標である100本まで、いよいよあと25本と迫りました。
まだ四分の三とか全然いよいよ迫ってる感じじゃないですねすいません。
100本達成の暁には何かイベント的なものを出来ればと思っています。
自分の労力は極力少なく、他力本願なコンテンツでボリューム感を出していきたいですね(クズ

●15,000 PV突破
日ごろのご愛顧のおかげで密かに目標としていた数値に到達いたしました。ありがとうございます。
このくらいあればとりあえずは一人前のブログを名乗ってみてもいい気がしてます。
ちなみに普段のアクセスの実に9割5分を咲まとめアンテナ様より頂いています。
とんだプランテーション国家ですね。アンテナ様には足を向けて寝られません。

さきみっくす!!
なんと参加することになりました。(企画の詳細についてはリンク先参照)(丸投げ)
参加者に神いわゆるゴッドしか居ないのですごい勢いで浮き足立っています。
というか私、コミケに買い物にすら行ったことが無いんですけど本当に大丈夫?
ちなみに私のコンビはワワワさんということで、もう既に色々と勝ちゲーですねこれ。
ワワワさんの顔に泥を塗らないように頑張りたいと思います。
まぁまだお題を見れてないですけど。新道寺来たらどうやって逃げよう。


トピックとしてはこんな感じです。
さしあたり、さきみっくすのお題がどんななのかが気になって仕方ない。
早くお題公開されないかな~~~o((=゚ェ^=))o(プレッシャーをかけていくスタイル) 
【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。基本的に火金の週2更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。


紺フェスバナー-20150823_224336



記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード