今日の一言:現在定期更新をお休みしているのですよ (4/20)

G大麻雀部の人達

責任とプレッシャー 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

img_1583


久「~♪」

胡桃「鼻歌まで歌って、なんだかテンション高いね」

久「ん~? 理由聞きたい?」 ニヤニヤ

胡桃「なんだろう、その得意顔を見てたらだんだん聞きたくなくなってきたかも」

久「しょうがないわね、それじゃ教えてあげるけど」

胡桃「いや、いいよ、やめとく」

久「それじゃ教えてあげるけど」

胡桃「……………………いや、いいよ」

久「そこはお約束的に根負けして聞いてくれる流れじゃないの!?」




胡桃「で、どうかしたの?」

久「ふふ、結局付き合ってくれる胡桃って本当にいい子ね」 ナデナデ

胡桃「同い年でしょ! 子ども扱いやめる!」 プンプン

久「えーとね、ほら、もうすぐインカレの予選始まるじゃない?」

胡桃「……そうだね、私たちも最後の年だし今年こそ日本リーグ行きたいけど」

久「それで、やっとインカレという舞台で私たちの集大成が見せられると思うとなんか楽しくなってきてね」

胡桃「あ、それ知ってる、プレッシャーに押しつぶされそうになったときの空元気ってやつだよ」

久「なんで冗談半分に聞いてる感じだったのに的確に私の状態を見抜いてアドバイス出来るのよ!」

胡桃「逆切れうるさい!」




久「うう、もうすぐインカレ…… マジ震えてきやがった……怖いです……」

胡桃「もうすぐって言ってもまだ予選まで一か月以上あるんだけど……」

久「もう一か月しかない、よ! インカレは待ってはくれないのよ!」

胡桃「必死すぎるよ」

久「打ったら戻る、真ん中へ……打ったら戻る、真ん中へ……」  ブツブツ

胡桃「まぁ久が普段飄々としてる裏で意外と気にしいっていうのは知ってるけども、ちょっと重症だね……」

久「そうは言うがな大佐」

胡桃「誰が大佐だ!」

久「……胡桃は不安にならないの?」

胡桃「ん? 不安だよ、あたりまえじゃない」

久「……部長がこんなことじゃダメね、結局高校の時から一つも成長してないのかしら」

胡桃「それじゃあ問題ないんじゃない?」

久「え、どうして? どういうこと?」

胡桃「だって、久が高校の時と一緒ってことはさ」

久「…………うん」

胡桃「つまり、全国制覇できるってことでしょ?」

久「えっ?」

胡桃「ほら、なんの問題もない」

久「………………くっ、くふふ、あっはははは!そ、そうね! 確かにその通りだわ!」

胡桃「どう、安心した?」

久「ふふふ、そうね、なんだか肩の力抜けちゃった」

胡桃「それは良かった」

久「……頑張りましょうね」

胡桃「ま、不安に思ったらいつでも相談していいよ! 適度に突き放してあげるから!」

久「頑張ってる部長をもうちょっと甘やかしてくれてもいいのよ?」

胡桃「それはまこに任せるよ」

久「…………まこも大概私に小言を言ってくる方だと思うんだけど……」

胡桃「いや、あれは心配の裏返しでつい言っちゃってるだけだから! 大丈夫!」

久「うっふっふ、知ってる~♪」




胡桃「ってドヤ顔で言ってたよ」

まこ「あんた本気でアホなんじゃな」

久「自分で心配の裏返しとか言っといて報告するのは裏切りなんじゃない鹿倉さん!?」



世界の歪み 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

megane

まこ「……うう…………」

胡桃「どうかした?」

まこ「いえ、ちいと気分が悪うて……」

星夏「え、大丈夫ですか」

まこ「なんじゃろ……眼鏡が歪んどるんかのう……」 クラクラ

胡桃「ああ、視界が変で眼が疲れちゃったのかな」

星夏「え、メガネって歪むもんなんですか? 染谷先輩のメガネって結構がっしりしてるように見えますけど」

まこ「眼鏡は精密機器じゃけぇ、少しの歪みで全然違うんじゃ……」

星夏「眼鏡の人は大変ですね……」

まこ「まぁコンタクトよりは楽とは思うがな」

星夏「うーん、目が悪くなったらどうしよう…… なんか今から心配になってきた」

胡桃「え? 文堂は目閉じてても見えてるみたいだから眼鏡必要ないよね?」

星夏「目が細いだけでちゃんと見てますけど!?」

まこ「フッ、されど心の目はひらいておる」

星夏「心の目も何もそもそも見えてますよ!?」




星夏「目が必要ないって言ったら百鬼先輩じゃないですか? あのひと目閉じてても麻雀出来そうだし」

胡桃「あー、まぁそうかもね、音で見えてるみたいだし」

星夏「いやぁ、人間止めてるなぁ」

まこ「いや流石に音だけで全部把握するんはいくらあいつでも無理じゃぞ」

胡桃「そうなの? 手牌全部透けてるもんだと想定して今までやってたよ!」

まこ「ここぞっちゅう時に使うてこそじゃ言うとりましたけん」

星夏「というかその前提なのに勝ててる鹿倉先輩もそれはそれで色々おかしいですけどね……」

胡桃「ふふーん! まぁ三年生が二年生にそうそう負けるわけにはいかないからね!」

星夏「少しは負けてくださいよ……」

まこ「ふっふっふ、二年も一年にゃそうそう負けてやれんからの」

星夏「じゃあ一年は誰に勝てばいいんですか! ぬいぐるみと卓を囲めばいいんですか!」

まこ「もう少し自分に自信を持て」




まこ「……っと、そろそろ限界、じゃな、わしゃそろそろ帰りますけぇ」 フラッ

胡桃「あ、ごめんね、調子が悪いのに話しちゃってて!」

まこ「いえ、眼鏡屋で直してもらえばすぐですけん、大丈夫です」

星夏「お大事に~」

まこ「おう、じゃあの……」 トビラガラー

胡桃「……眼鏡族も大変なんだねぇ」

星夏「普段からちょっとくらい労わってあげた方がいいのかもしれませんね」

胡桃「そうだね、普段から眼鏡かけてるから負担も凄いだろうし」

星夏「でも駄弁ってる時はともかく、対局中とか一番目を使う時はどう労わってあげたらいいんですかね?」

胡桃「うーん、麻雀の対局中でも違和感なく目を労わる方法……」

星夏「やっぱりあれですかね、アツシボ」

胡桃「ああ、それは色んな意味で麻雀らしいね……」

星夏「後ろに待機していたアツシボ係がおもむろに対局者の目にアツシボを押し当てる」

胡桃「テロじゃん」

星夏「眼精疲労がリフレッシュ!」

胡桃「そりゃ眼精疲労はリフレッシュするかもしれないけど」

星夏「他家の手牌もリフレッシュ!」

胡桃「すり替えてる!? 見えてない間にイカサマされてるけど!?」

星夏「点棒入れの中身もキレイさっぱりリフレッシュ!」

胡桃「そりゃリフレッシュするよね!? イカサマされてるしね!?」



いつも通りの戦場 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

2013040701


~ 栄牌技ホール 選手控室 ~

もこ「こ、こんにちは……」 トビラガチャー

藍子「すいません、姉帯選手は……」

豊音「あっ、対木さん! 百鬼さん! いらっしゃい!」

プロA「あれ、姉帯さんお客さん?」

豊音「はい! チケット渡して招待しました!」

藍子「お招きに与りましてー」

プロB「そっか、お友達だったんだ、よかったー」

もこ「? よ、良かった、って、どういう?」

プロC「いやぁ、豊音ちゃんが男の人を招待したのかと思ってみんなハラハラしてたんだよね」

プロD「ただでさえ天使の豊音ちゃんが男を呼んで堕天しようとしてるのかと」

プロB「こいつぁメチャゆるせんよなぁ~~~!?」

藍子「すげえ、病人しかいない」

プロA「…………向こうの談話室で話してきなさいな、こいつらは試合時間までには現実に戻しておくから」

豊音「は、はい」





藍子「改めて、今日はお招き頂きまして」

もこ「ありがとうござい、ます」

豊音「ふふふ、二人とも来てくれて嬉しいよー」

藍子「さっきの先輩の反応を見るに、誰かを招待するのって珍しかったり?」

豊音「うーん、さえたちは結構来てくれてるけど、先輩たちもそれは知ってるから」

もこ「そ、そうだったんですか」

豊音「それ以外の人を誘うのって久しぶりで、先輩たちが盛り上がっちゃって…… ごめんね」

藍子「いえいえ、私も久しぶりに公式戦が観られて嬉しいですよ」

もこ「ひ、久しぶりの、ポップコーン楽しみ……」

藍子「うん、後で売店に買いに行くから我慢して」

豊音「あ、そっち」




もこ「きょ、今日は豊音さん、先発なん、ですね」

豊音「うん、今日は中堅で出るんだよ~」

藍子「最近中堅で出てるんですよね? もはや栄の中盤エースですよ」

豊音「ふふ、ありがとう、今日も頑張る!」

もこ「す、すごい、豊音さん全然緊張してない……」

豊音「あはは、わたしもプロ三年目だからね~、公式戦の緊張感はちょっと慣れたかな!」

藍子「もことか他の大学に出かけての練習試合くらいでいっぱいいっぱいだもんね」

もこ「う、うん、この間は緊張しすぎて、牌の柄を書き換えちゃった」

豊音「緊張すれば牌の柄書き換え出来ちゃうの!?」

藍子「重なった熱き思いが、世界を希望の未来に再構築する!」

もこ「轟盲牌!」

豊音「意図的にイカサマしてる!?」





もこ「そういえば、今日エイスリンさんは、居ないん、ですか?」

豊音「うん、今日はエイスリンさんはオフだよ、昨日まで連続で出場してたから」

藍子「あ、そういえば連続出場制限ありましたねそういえば」

豊音「だから今日はウチでゆっくりしてるんじゃないかなー?」

藍子「エイスリンプロのためにも負けられませんね」

豊音「うん、エイスリンさんが居ないうちに負けるわけにはいかないからね!」

もこ「じゃ、じゃあ、エイスリンさんが、ず、ずっと休んでいれば理論上は負けない……?」

豊音「どういう理論なの!?」

藍子「沈む前に足を上げれば水の上を歩ける並のガバガバ理論なんだけど!?」




すぐおいしい 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

slooProImg_20140829205420


星夏「どうして分かってくれないんですか!」

白望「流石にないと思う」

塞「え、ちょ、どうしたの二人とも」

星夏「あっ、聞いてくださいよ臼沢先輩! 小瀬川先輩の保護者でしょ!」

塞「保護者ではないけど話は聞くから」

星夏「チ○ンラーメンって牛乳で作ると美味しいですよね!?」

塞「流石にないと思う」

星夏「なんで!?」




星夏「チキン○ーメンはお湯で作るもの! そういう固定概念に囚われてるんじゃないですか?」

白望「そもそもチキンラー○ンを食べたこと自体が数えるくらいしかないよ」

塞「ああ、まぁそうかも」

星夏「ええ……もしかして岩手って日本じゃないんですか?」

塞「日本と日本以外の組み分けがおおざっぱすぎない?」

星夏「そんな体たらくでは創業者安藤百福が浮かばれませんよ!」

塞「誰だかわからんけど幸せそうな名前してる」

白望「小瀬川白望は劔谷高校の元部長安福莉子さんを応援しています」

塞「誰!?」




塞「じゃあそこまで言うんなら食べてみる? 噂の牛乳チキ○ラーメンとやらをさ」

白望「ええ……買いに行くとかダルい」

星夏「あ、チキ○ーなら竹井部長が巣にため込んだ食料の中にありましたよ」 ガサガサ

塞「……また久は私物ため込みスペースを作ってるんだ…………」

星夏「まぁまぁ、そのおかげでこうしておこぼれにあずかれたわけですから」

白望「ひ、久だけそんなもの作ってたなんて……ズルい……!!」

塞「羨むな」

星夏「あ、別の棚に牛乳もありましたよ! 誰のか分かりませんが丁度いいですね!」

塞「それは捨てなさい」

白望「……常温保存はちょっと」




白望「ホットミルクって電子レンジで作れるんだね」

塞「湯葉みたいなのできちゃうけどね」

星夏「コンビニにもありますけどね」

白望「それ以上いけない」

塞「……さて、そろそろ三分経つ?」

星夏「まだ30秒待ってくださいよ」

白望「……なんだかんだですっごい楽しんでるように見えるよ塞」

塞「え、ま、まぁそうかもね、実はけっこう気になってる、味」

星夏「ふふ、おいしそうな匂いが漂ってまいりましたよ!」

塞「そろそろでしょ? フタ開けるよ?」

星夏「え、いいんですか? 塞がなくて?」

白望「塞だけに?」

塞「名前の弄り方が雑だよ…… ふた、オープン!」 パカッ

白望「…………」

塞「…………」

星夏「…………おお……」

白望「……塞どうぞ」

塞「いやシロ行きなよ、見た目もシロだしさ」

星夏「見た目は確かにちょっとですけどね、結構美味しいんですよクリーミーで……はいどうぞ」

白望「……ありがとう (小椀なんてこの部室のどこにあったんだろう)」

塞「い、イタダキマース……」 ズルズル

白望「…………あ、結構美味しい……かも」 ズルズル

塞「あー、うん、結構いける、なんかとろみがないシチューみたいな感じする」 スープゴクゴク

星夏「でしょ? まぁたまに食べるなら結構アリって感じですね」 ズルズル

塞「うーん、割とアリかもねこれ……残りの牛乳と○キンラーメン全部使っちゃおうか」

星夏「異議ナーシ!」




― 数日後 ―

久「私のチキ○ー食べたの誰!? 折角トマトジュースとタバスコでチリトマトにしようと思ってたのに!」

まこ「まぁた食べもん持ち込んどったんかい!! ちゅうかなんじゃその異界レシピ!?」

星夏「チリトマト派に食べさせるチキラ○などありはしません! 我々チャウダー派が全て美味しく頂きましたよ!」

まこ「そもそも部室に食べもん置いとくなァ!!!」

白望「ちゃうねん」 ユカニセイザー

塞「……ちゃうねん」 ユカニセイザー




肉体疲労時の栄養補給に 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

tamoichi


藍子「――そんでさ、臼沢先輩が隣の部にお醤油借りに行くって出てこうとした時はさー……」

もこ「……ら、藍子ちゃん、体調悪い?」

藍子「……えっ?」

もこ「いや、な、なんだか、寒そうにしてるから……」

藍子「えー、そうかな、そんな風に見えた?」

もこ「う、うん、藍子ちゃんの後ろで血だらけで立ってる人も『さっきくしゃみしてたのを見た』って」

藍子「待ってなんか今聞き捨てならない情報があったような気がするけど」

もこ「い、いつもの人、だから、大丈夫だよ」

藍子「んんー! 大丈夫な要素がないんだよなー!」




藍子「この部室そもそもが暖房あんまり効かないからよく分かんないんだよね……」

もこ「私はそんなに寒く感じてないから……藍子ちゃんが、寒がってるなら、風邪なのかなって」

藍子「ナニカが憑いてるから寒いとかそういうのじゃなくって……?」

もこ「居るのは陽気な人みたいだから、違うんじゃ、ないかな」

藍子「ふわっとした言い方」

もこ「冗談はと、ともかく、本当に体調悪くない?」

藍子「うんまぁ、喉の痛みはちょっとあるし、ダルいなぁって思ってたのも事実ではあるけどさ」

もこ「た、大変」

藍子「でもダルいって言ったらさ、ほら、最近著作権料とかうるさいじゃん?」

もこ「し、シロさんが著作権持ってるの!?」




藍子「あ、だめだ、調子悪いって自覚したらなんか一気にクラっときたかも」

もこ「だ、大丈夫? 栄養ドリンク飲む?」

藍子「あ、うん、今回はちょっともらっておこうかな……ありがとう」

もこ「辛そうだからローヤルゼリー入りの奴開けるね!」 ウキウキ

藍子「なんかいつになくテンション高いな……」

もこ「ご、ごめんね、普段た、高い栄養ドリンクってあんまり買わない、から」

藍子「あー、それは確かにそうかも、高いのとか何千円とかするね」

もこ「あ、で、でも、藍子ちゃんユ○ケルのCMに出てるから、一杯飲んだりしてるんじゃな、ない?」

藍子「タ○リじゃないよ!?」

もこ「髪切った?」

藍子「それモノマネで定番ネタだけど別に普段言ってる訳じゃないんだよね」

もこ「や、やっぱり、本物……」

藍子「違うけど!?」



【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。気まま更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード