今日の一言:現在定期更新をお休みしているのですよ (4/20)

上柿恵

料理の"し"【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

c82d73567c826a85026dca37201a30d8


恵「スーパーに塩とか売ってるじゃん」

京太郎「売ってるな」

恵「あれの商品としての違いがよく分からないんだけど、どういう違いあるのアレ」

京太郎「ああ、まぁ買うときは1kgとかで買うから食べ比べとかできないよな」

恵「結局食塩だと思うんだけど、成分に違いでもあるの」

京太郎「製塩方法の違いはあるよ」

恵「聞いといてなんだけどなんで答えられるんだ……ちょっと気持ち悪い……」

京太郎「本当に聞いといてなんだなお前!?」




京太郎「簡単に言うと、天日塩とイオン交換膜製塩法の二つに分けられるのかな」

恵「……それは……ポイントカードでビニール袋と交換的な……」

京太郎「AEONは関係ないぞ」

恵「その二つって何か違うの?」

京太郎「天日塩っていうのは昔からの、干したり炊いたりして塩にするやつな」

恵「イオンは?」

京太郎「んー、なんて言ったらいいのかな、水と塩分だけ通すような膜を使うことで海水を濃くする方法だ」

恵「えっ、現代化学すごい」

京太郎「高校くらいの化学なんだが」

恵「わ、私文系だったし……(目をそらす」

京太郎「おいおい言い訳か〜〜???」

恵「文科系部活だったし……」

京太郎「関係ねえしそれ俺もだし」




恵「じゃあ岩塩は?」

京太郎「あれはまた別だな、金とか鉄とかみたいに塩を発掘するんだよ」

恵「へー」

京太郎「料理とかで塩の塊をガリガリしてんの見たことない? あれ岩塩だよ」

恵「たぶん見たことないなァ」

京太郎「岩塩と普通の塩だったら直接舐めると結構味が違うから分かりやすいぞ」

恵「料理はちょっと……」

京太郎「料理しろ」

恵「料理する人が料理を作りたいように、私は料理を食べたいのさ」

京太郎「どういう言い訳だよ」

恵「なァ作りたい人」

京太郎「どういうタカり方だよ作らねえよ」



 

渇いた叫び 【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

kashitu


ソフィア「今日は乾燥がすごいな」 ケホ

尭深「そうですね、さっき部屋に入るときにバチッ!って静電気が凄かったです」

恵「加湿器のパワー上げましょうか」

ソフィア「むしろ加湿器ついてたのかって感じだな……」

恵「あー、これもう全力モードで動いてますね……」

尭深「うーん、濡れタオルでも干しましょうか」

ソフィア「加湿になるような大きいタオルなんかあるのか? ハンカチタオルならあるけど……」

恵「それじゃ私のはやりん等身大タオルを」

ソフィア「なんでそんなもん持ってんの!?」

尭深「そんな貴重なもの加湿なんかのために使っちゃっても大丈夫?」

ソフィア「そこか? 気にするところそこか?」

恵「大丈夫です、これ普段使い用なので」

ソフィア「他に何用があるんだ……」




ソフィア「うーん、乾燥してると髪の毛のまとまりがなぁ」

尭深「先輩編み込みパーマですもんね」

ソフィア「うん、まぁ天パを誤魔化してるだけなんだけどな」

恵「えっと、前から聞きたかったんですけど、その、ドレッド? ってお手入れどうやってるんですか?」

ソフィア「え? 普通だよ普通、朝出る時に編み込みを入れるだけだし」

尭深「頭洗ったりするのも大変なイメージがあるんですけど、そうでもないんですか?」

ソフィア「普通のシャンプーで洗ってドライヤーで乾かしてるだけだけど」

恵「乾かすのに時間かけたりとか」

ソフィア「ドライヤーも10分かからないくらいだぞ? 毛の量はそこまであるわけじゃないから」

尭深「……意外と普通なんですね」

ソフィア「だろ?」

恵「ど、ドライヤーを使うなんて……すごい!」

ソフィア「私は幼稚園児かなにかか」




ソフィア「私としては渋谷の髪質が羨ましいけどな、つるつるで」

尭深「あ、ありがとうございます」

恵「どんなお手入れしてるんですか?」

尭深「と、特別なことは何もしてない……と思う、髪を洗うのも石鹸だし」

ソフィア「せ、せっけん!?」

恵「それ髪の毛キシキシしないですか!?」

尭深「お酢を薄めたのでトリートメントしてるから大丈夫、さっぱりするよ」

ソフィア「はー……すごいな渋谷、なんだかおばあちゃんみたいだ」

尭深「お、おばあちゃん!!?」

恵「確かに……お茶のイメージも合わさると……」

尭深「…………二人とも、次からお茶は自分で淹れてくださいね」

ソフィア「本当すいませんでした許してください」

恵「ええ変わり身早い!? 置いてかないでくださいよごめんなさい!」




業界の闇 【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ
SS150本投稿を達成してました

map_01



恵「……ん? あれって真屋さん?」

花子「お、本当だユキりんじゃん、うーい」

由暉子「花子先輩、恵さん、お疲れ様です」

恵「今日は部活来れるんかい?」

由暉子「はい、今日は最後まで部室に居られます」

花子「最近あんまり来てないから、チカりんが忙しいのかって心配してたよん」

由暉子「……ご心配をおかけして申し訳ないです」

恵「いや真屋さんが凄く頑張ってるのは皆テレビで知ってるしねェ…… 悪いことしてるわけじゃないんだから」

花子「チカりんが騒いでるのは単に親バカなだけだと思うけどね~」

恵「親じゃないです」

由暉子「? 誓子先輩は私の親だったのですか?」

恵「親じゃないです」




由暉子「ふふ、高校の時からずっと、過保護にしてもらっちゃってるんです」

恵「過保護とか言ってる割にうれしそうに見える」

由暉子「過保護うれしいですよ?」

花子「……需要と供給成り立ってるじゃん」

恵「はぁ…… なんというか、真屋さんって後輩オーラが凄いよなァ」

由暉子「後輩オーラ……ですか?」

花子「あーそれは何となくわかる、なんというか、守ってあげたくなるっていうか」

由暉子「……そうなんでしょうか?」

恵「うん、なんというか庇護欲をかきたてられる」

花子「今『お前は俺のカキタレになるのだ』って言った?」

恵「どういう耳してんだっていうか色々最低ですねあんた!?」

由暉子(かき……柿の種? ですか?)

由暉子「わさびもいいですが、私は梅味が好きですね」

恵「こっちはこっちで何の話してんの!?」




恵「アイドルって色々地方にロケとかしたり?」

由暉子「たまーにグラビアを撮影に行ったりはします」

花子「ふぇー、そこだけ聞くと羨ましい限りっすわ」

恵「どこでやってんの? やっぱり沖縄とか、グアムとか?」

由暉子「………………………………九十九里です」

恵「…………えっ?」

由暉子「牌のおねえさんくらい有名ならともかく、私はプロ雀士でもないので……」

花子「……アイドル業界も大変なんだねぇ」

恵「えっ……えっ? もう十月も終わろうとしてるんだけど?」

由暉子「うふふ、わぁい九十九里、ゆきこ九十九里大好き」

恵「真屋さん!? 気をしっかり保って! 虚空を見つめんな!」




由暉子「とりあえずそういう場合は、雪景色の中で水着を着せられるよりはマシと思ってやっています」

恵「命の危険がありそうな絵面と比べてマシと言われても」

花子「あー、なんかそれってニッチな需要があるらしいよ、雪景色の水着グラビアって」

恵「ええ……マジですかい…… 業が深すぎて来世に期待出来なくなるやつでしょソレ」

由暉子「肌が白い景色に映えるので見る分にはいいのかもしれませんね」

花子「じゃ自分が撮られるのは?」

由暉子「嫌です(ニコッ」

花子「道産子で名前がユキなのに雪は苦手かぁ」

恵「苦手とかそういう次元の話じゃないし、道産子を強化人間かなにかと勘違いしてませんかね……」

由暉子「もう疲れたよパトラッシュ……」

花子「うん、それあんまり洒落になってない」

由暉子「うふふふ」

恵「えっと、げ、元気だしなよ、これから部室で練習だし、私のこといっぱいトばしていいから!」

花子「そっちはそっちでトばされることを当然のように受け入れるなよ!?」

おハーブ不可避ですわ 【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

neruneru


由華「あれ、今日は尭深いない?」

明華「ええ、先ほど実家に顔を出すということで帰りました」

由華「そうか、うーん、ニルギリの淹れ方教えてもらおうと思ってたんだけどな」

恵「……え?ニルギリって紅茶の茶葉ですよね、茶葉で淹れ方って違うんですか?」

由華「らしいんだよね、私もまったく知らなかったけど」

恵「へぇ……」

明華「ふふ、最近由華ちゃんは尭深に色々教わっているんですよね」

由華「麻雀に次いで熱心に取り組んでいると言っても過言じゃないな」

恵「学生とは一体……うごごご」




由華「まぁお茶係を尭深にばっかりさせるわけにもいかないっていう理由もあったりなかったりするんだけどさ」

恵「……すみません、本当なら私たち一年がやればいいだけの話なんですが」

明華「あの素晴らしいお茶を飲んでしまったら、もう自分のお茶なんて自信がなくて出せませんよね……」

由華「私なんて初めて尭深のお茶を飲んだ時に思わず『ごめんなさい』って言っちゃったよ」

恵「………………なぜ謝罪を」

由華「いや、誇張抜きに天国というか、天使が見えた気がして」

恵「何かやましいことでもあったんですかね……」

明華「そういえば日本では告解が許されなかった場合、上から冷水が降ってくるというのは本当ですか?」

恵「それはバラエティだけですし!? そもそもネタが古いし!?」




恵「……あれ、でも尭深さんっていつも緑茶のイメージなんですけど、紅茶もお詳しいんですか」

由華「尭深は『お茶』と呼べるものならだいたい勢力圏におさめてるよ」

恵「尭深さんは戦国大名かなにかなんですかね」

明華「尭深は緑茶や紅茶だけじゃなくて、ハーブティーにも詳しいんですよ」

恵「へぇ、凄いんですね」

由華「ああ、薬草研究部からハーブ貰って自分でハーブ干したりしてるんだっけ?」

恵「自家生産!?」

明華「なかなかそこまでやる人は居ないですよね」

恵「むしろなぜ麻雀部に居るのか不思議なレベルなんですが……」

明華「でもハーブとかを魔女鍋で煮込んでるイメージは容易に想像しやすいし似合ってると思いませんか?」

恵「……………………そ、そそそんなことないですよ! 失礼ですよ!」

由華「いま容易に想像してたよね」




明華「まぁ尭深は寡黙ですが、なんというか、何事にも妥協しない姿勢はとても『らしい』と思います」

由華「麻雀でもそういう感じだね、劣勢でも最後まで油断ならないというか」

恵「そうですね、本当に凄い人だと思います」

明華「でも魔女スタイル似合いますよね?」

恵「…………ノーコメントで」

明華「ヒッヒッヒ、練れば練るほど色が変わって……」

恵「!!?」

由華「こうやってつけて……」

恵「……ふっ、くふっ…………」 フルフル

華華「「うまい!」 」テーレッテレー

恵「」ブフゥ

明華「はい、それじゃメグちゃんが尭深のことで笑ってたってメッセージしておきますね」

恵「誰のせいですか誰の!!?」

つまりきみはそんなやつなんだな 【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

nagano



京太郎「夏だしどっか遊びに行きてーなぁ」

恵「どっかって、例えば?」

京太郎「んー? 山とか海とか」

恵「前者は単に長野帰れば良いだけじゃんか」

京太郎「言うなよお前そういうことは」

恵「そういえば須賀、お盆帰省すんの?」

京太郎「帰るつもりではいるけど、まだ具体的な日程は決めてないな」

恵「ふーん、まぁ私は来週には帰るから、いろいろよろしく」

京太郎「マジか、部活も休みとはいえ結構早めに帰るんだな」

恵「久しぶりに友達にも会いたいから」

京太郎「んー、俺は咲と合わせて帰るからなぁ、そろそろ相談しとくか」

恵「………………」

京太郎「……どうした?」

恵「いや、そういえばお前と宮永ってそういう奴らだったわ本当このハゲほんま、って思っただけ」

京太郎「俺ハゲるの!?」

恵「ははは、まるで今はハゲてないみたいな言い方を」

京太郎「ハゲてるの俺!??」




京太郎「しかし、友達かぁ、ほかの知り合いの奴らは長野に帰ってくるのかなぁ」

恵「知り合いって、麻雀関係の?」

京太郎「まぁそれも含めてな、和と優希はこっちでも何回か会ってるけど」

恵「私は向こうで東横さんと会う約束してるよ」

京太郎「え、ちょ、俺も連れてってくれよ」

恵「ええ~、なんで」

京太郎「東横さんって向こうの大学の麻雀部でバリバリやってるんだろ? ぜひお手合わせ願いたい」

恵「須賀って東横さんと知り合いだったっけ?」

京太郎「何回か話したことはあるな、清澄の合宿に来てたし」

恵「でもハゲだからなぁ……」

京太郎「だから俺の頭皮に対してなんか今日当たり強くない!? 本当にハゲてんの? ねぇ!?」




恵「まぁ別に来てもいいけど…… 変なことしないでよ」

京太郎「はっはっは、この紳士を捕まえておいて変なことをするななどと」

恵「東横さんのおっぱいに視線向けたら通報するから」

京太郎「そもそもおっぱいどころか姿そのものが見えない気がするけどな」

恵「ああ、まぁ、そうか」

京太郎「前回は頑張ればなんとか意識できるかなくらいしか見えなかったからな、今度こそ見つけてみせるぜ」

恵「一応後で聞いてみるけど、嫌がられたら容赦なく断るからな」

京太郎「おう」

恵「というかむしろ面倒だから今この場で断ってもいい?」

京太郎「せめてもうちょっとやる気を見せろ」




恵「っていうか、お手合わせ願うっつっても、面子どうすんの? 私が入るとしてもあと一人足りないんだけど」

京太郎「ん? 咲連れてけばいいだろ」

恵「なんでそこで今年のプロリーグ新人王最有力候補つれてきちゃうの!? 控えめに言って馬鹿なの!?」

京太郎「そういえば来週は優希も長野に帰るって言ってたから、そっちに頼んでもいいんだが」

恵「そっちもプロだから! 清澄の連中ほんと意味わかんない馬鹿なの!?」

京太郎「ちなみに清澄でいうと、和はむしろ親父さんが東京に来るらしいから長野には行かないってさ」

恵「唯一の常識人がいない清澄に未来はにい、ツッコミがいなくなる・・」

京太郎「俺が言うのもなんだけど、和もあれはあれで結構アレだぞ」

恵「本当あんたが言うことじゃないからな須賀ァ!?」


【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。気まま更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード