今日の一言:現在定期更新をお休みしているのですよ (4/20)

亦野誠子

いい意味で行き当たりばったり【咲-Saki- T大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

ed694838


菫「………」(PCカタカタ

恭子「………」(PCカタカタ

菫「……ここの牌譜、印刷した奴どこにある?」

恭子「あ、それ亦野が持ち帰って勉強する言うとったわ」

菫「ほう、熱心だな」

恭子「釣りしとる間ヒマらしいからな」

菫「…………潮風でしけったりしそうだな」

恭子「まぁ別にええんちゃう、ダメになってもどうせ印刷できるんやし」

菫「牌譜がダメになったら作り直すのはデータを管理してる人なんだが」

恭子「亦野あいつボコそう」

菫「落ち着けデータ管理人」




菫「ところでお前は今なにやってるんだ?」

恭子「ん? 来週からのランキング戦のトナメ表作っとる」

菫「ああ、あれか」

恭子「インカレ前最後のランキング戦やからな、今期こそ皆殺しにしたるわ」

菫「さっきからお前の言動がやたら物騒なのはなんなんだ?」




恭子「…………もうインカレ始まるんやな」

菫「そうだな、なんだかんだもう最後の大会だ、その後はアマチュア引退だ」

恭子「辻垣内とか小走なんかはプロになるんやろけど、弘世はどうなん?」

菫「私か? どうだかな、指名されたら考える」

恭子「そうか、ちなみに私はここまでにするつもりやで」

菫「…………お前」

恭子「ま、そういう訳で個人的な希望としては、最後の大会くらいは悔いなく勝って終わりたいとこやな」

菫「ふ、何を言い出すかと思えば、今までと変わらんだろ、入学した時から全国制覇しか考えてないくせに」

恭子「いや、入学した頃はもっとこう、大学デビューしたいなーとか考えてた気ぃするわ」

菫「台無しだよ」




菫「ま、私にとっても最後の公式戦になるかもしれないんだ、元より全力で挑むことに変わりはないさ」

恭子「それでええよ、いつも通りやって、いつも通り勝ってくれ」

菫「当然だ、至極当たり前のように勝ってみせるさ」

恭子「ん」

菫「…………本当にプロにならないのか?」

恭子「そもそも指名されんし」

菫「いや絶対そんなことないだろ、私が指名されるんならお前だってされるぞ多分」

恭子「はぁ? プレイヤーとして特に何の特徴もない打ち手やで、もしうちがスカウトやったら絶対なしやわ」

菫「いや、お前はたぶん指名される、このカシオミニを賭けてもいい」

恭子「なんで突然電卓を取り出したん……?」

菫「さぁ、どうなんだ」

恭子「わかったわかった、もし仮に指名なんてされたらなんでも言う事聞いたるわ」

菫「よし、言質は取った、首を洗って震えて待て」

恭子「なんか今日はグイグイくるんやけどなんなん?」

菫「これは末原をプロにするためにますます負けるわけにはいかなくなったな」

恭子「なんでこいつかつて無いほどにやる気出しとるんや……」




~ 翌日 ~

菫「…………という訳だ、お前たち! インカレで絶対に負けるなよ! いいな!」

真佑子「そういう事なら仕方ありませんね! ぜっっっっっっったいに全国制覇です!」

数絵「魔法☆雀士 すえはらキョーコの伝説はここから始まる!」

誠子「ヒャッハー!」

ハオ「さすがに気分が高揚します」

恭子「あ、わかった、こいつらアホなんや」

やえ「最後の最後で今さら気付いたの?」

智葉「まぁ結果的には変わらないだろ、優勝するだけだ」

恭子「いや、確かに、確かにそうなんやけど…… 優勝はするんやけど……」

誠子「とりあえずドラフトの記者会見に備えて、今からオーダーメイドでドレスを注文しましょう!」

数絵「菫さんのアルバイト先と相談して衣装の調達先を紹介してもらいましょうよ!」

ハオ「では私はステッキを調達してきますね!」

真佑子「魔法少女ですもんね! 魔法のステッキはやっぱり必須ですよねー!」

恭子「………………なんでやろ、なんか軽率に人生のレール踏み間違えた気がふつふつとしてきた」

やえ「あきらめなさい」

恭子「………………どないしよ……」




未来にフィーチャー 【咲-Saki- T大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

garake

菫「……と、すまん、携帯電話の電池が切れそうだ、誰か充電器を持っていたら貸してくれないか?」

誠子「えっと、Andr○idのならあるんですけど……」

真佑子「弘世先輩が使ってる携帯電話って……」

菫「……まぁ、普通持ってないよな、フューチャーフォンの充電器なんて」

真佑子「やたらと近未来的」

誠子「先輩先輩、フューチャーじゃなくてフィーチャーです」

菫「失礼、噛んだだけだ」

二人(…………本当か?)




誠子「……弘世先輩、いい加減スマホにしませんか?」

菫「む、別にいいじゃないか……別に迷惑をかけているわけでもないんだし……」

真佑子「部活のメッセンジャーソフトとか無理やりガラケーに入れて使ってますもんね」

誠子「本当に今どきの女子大生なんですか?」

菫「お前には言われたくない、色んな意味で」

真佑子「まぁ弘世先輩らしいと言えばらしいですけどね!」

誠子「それは……つまり、時代遅れの女だぜヘヘッっていう……?」

真佑子「色々つっこみたいけどとりあえずなんで山賊っぽい口調なの!?」

菫「多治比に馬鹿にされた……死にたくなる……」

真佑子「すさまじく誤解ですよ!?」




菫「ま、機種変更はいずれ検討するさ、いずれな」

誠子「それ絶対に壊れるまで機種変しない人の言い分ですよ! ここはスパッとかえちゃいましょう!」

菫「うーん、別に変えてしまってもいいと言えばいいんだが、なぁ……」

真佑子「個人的には無理に機種変しなくとも不自由していなければいいと思いますけどね」

誠子「あー、私すぐ画面割っちゃうんだよね」

真佑子(それは扱いが少々雑なだけなのでは)

誠子「いずれは変えるものですし、何がきっかけでもいいと思いますけどね」

真佑子「本体に愛着が沸いてるのでもなければですけどね」

菫「本体に愛着? 携帯電話にか?馬鹿馬鹿しい、所詮連絡ツールだろう……」

菫「………………」

菫「………………」

真佑子「……弘世先輩?」

菫「ま、まぁもうしばらくはこの機種でいいな、使いやすいしな、うん!」

誠子「なんかダメな彼氏の悪口を嬉しそうに話す彼女みたいな口調になってますよ先輩」

菫「いきなりどうした!?」

真佑子「ダメだよ誠子ちゃん! もうちょっとこう、オブラートに包んであげないと……」

菫「オブラートに包まなくてはならない程度には事実なのか多治比!?」




代走不在 【咲-Saki- T大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

toire


やえ「…………ッ」 タン

智葉(小走の奴……対局中だというのに……集中していない?) タン

誠子(いや、ある意味集中してるというか……鬼気迫る感じではあるけど) タン

ハオ (……というより、これは…………) タン

やえ「……ッ!」 フルフル

智葉(なにか、悲しいような、激情を堪えている……?)

やえ「……これを通らば、リーチ」 タン

智葉「残念だが通らないな、3900もらうぞ」 パララ

やえ「……ッ…………はい、これで終了ね」 カチャカチャ

ハオ「リーチ棒含めてサトハがトップですね、お疲れ様でした」

誠子「……あの、小走先輩どうかしたんですか? なんだかさっきから落ち着きがないような」

やえ「……なんでもないわ、私が最下位だから抜けるから」 ガタッ

ハオ「えっ、はい……」

やえ「……!」 ダッ

誠子「…………小走先輩、なんだかすごく深刻そうでしたね」

ハオ「一目散に部室から出て行ってしまいましたし……」

誠子「辻垣内先輩、どうしたらいいんでしょうか」

智葉「……心配なのは分かるが、あいつが話さないうちはあいつの問題だ、何を悩んでるかは知らんがな」

ハオ「サトハ……」

智葉「歯がゆいだろうが、私たちにできるのはあいつが話してくれることを待つことだろう」

誠子「……そう、ですね」

恭子「ん、なに、小走の話しとるん?」 トビラガラー

ハオ「いえ、なにか思いつめているようで…… 心配していたのです」

恭子「そうなん? さっきトイレからめっちゃスッキリした顔で出てきてたけど」

誠子「ただトイレ我慢してただけじゃないですか!!?」

ハオ「あいつが話さないうちはあいつの問題だ(キリッ」

智葉「ほう、命が惜しくないようだな、卓につけ」

誠子「私はそこまで煽ってないですよ!?」

智葉「末原も座れ、ちょうど空いた」

恭子「うち関係あらへんねんけど!?」



プリティでキュアキュア 【咲-Saki- T大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

bakateam


誠子「…………」 ウトウト

ハオ「大丈夫ですか? 相当眠たそうに見えますが」

菫「夜更かしでもしたのか?」

誠子「いやぁ、昨夜ハオがなかなか寝かせてくれなくて……」

菫「なー!?」

ハオ「ですが、プリ○ュアについて知りたいと言い出したのは誠子ではないですか」

誠子「だからって過去シリーズ一気に観なくたってよかっただろ……」

菫「……想定以上にアホなことをやっていた」

ハオ「一日視聴会をしただけではまだまだ…… シリーズ全体の1/3も終わっていないのですよ?」

誠子「ほんとすいませんでした」

菫「どうした亦野、口調が変だぞ」

ハオ「映画も20本以上ありますよ」

誠子「」

菫「トドメをさすんじゃあない!」




誠子「っていうか、プ○キュアってそんなにシリーズあるのか」

ハオ「現在初代シリーズが始まってから10年以上経っていますからね」

菫「そんなに長い事やってるのか……」

ハオ「菫はプ○キュアを観ていたりはしなかったのですか?」

菫「ううむ、幼少期はあまりテレビを観たりしなかったんだ」

誠子(お嬢様だからなぁ……)

菫「というより、逆にハオはなんでこんなに詳しいんだ?」

ハオ「幼少時に母国で初代を観て大ハマリしてしまいまして」

菫「へぇ、中国でも放送してるのか、凄いな」

ハオ「ですが二つ目のシリーズ以降が一向に放送されなくて…… 以降は日本に来てからですね」

誠子「……へ? ハオが日本に来たのって」

ハオ「臨海に留学した時が最初ですね、日本行きが決まった時はもう大歓喜しましたとも」

菫「……一応聞くが、留学はあくまで麻雀が目的だったんだよな?」

ハオ「もちろんです」 ニコッ

誠子「ダメだこいつ、笑顔で全てをごまかそうとしてる」




ハオ「しかし、女の子であったなら普通は魔法少女に憧れるものなのでは?」

誠子「それは、まぁ、確かに」

ハオ「そう! それは菫がフリル満載の可愛い衣装が好きなのと同じ! 私は至って普通です!」

菫「いや今その話関係ないだろ!?」

ハオ「あ……すみません、本当はアルバイトで使用してるエプロンドレスはお嫌いでしたか?」

菫「そ、その、た、確かにあの制服は、き、嫌いではないというか、好んで着用してはいるが」

誠子「いやすいません、それ見てればわかります」

ハオ「働きながらたまに窓に映る服をみてニマニマしてましたもんね、知ってました」

菫「みみみみみみ見てたのか!!!??」

誠子「あの時店に居たお客さんとかマスターとか全員微笑ましい感じで見てましたよ」

菫「………………おうちかえる」

誠子「せんぱあああいいい!?」





カオスの深淵とか割と気軽に覗ける 【白糸台SS】

※いつものSSとは違う趣のSSです
※即興二次(一時間)で過去に書いた作品のサルベージです
 年末ということで時間がなかったんです許して

※お題:フハハハハ!それはぬめぬめ 必須要素:インドカレー
※クソお題すぎるわボケ

carry



「ねぇ誠子ちゃん、一つ頼みごとがあるんだけど」

「…………なんでしょうか」

「? なんでいきなり敬語になったの?」

「いや、なんとなく良い予感がしなかったからなんだけどね」

「ははは、多分気のせいだよ、うん」

「うわー凄い自信満々に言い切られた」


……私を期待の眼差しで見つめる彼女、渋谷尭深は戦友であり、親友だ。
普段ならこんな改まるまでもなく、お互いに言いたいことを言い合う仲である。

つまり、これから切り出される”頼みごと”とは。
前置きを挟まなくてはいけないほどの「何か」であるということだ。

…………正直逃げたい。


「ダメカナ?」

「ダメダヨ」

くそっ、色々と読まれてる。心とか。


「……はぁ、一体何事? 出来るなら、明日の練習に差支えない感じにしてほしいんだけど」

「やだなぁ、そんなに大変なお願いじゃないよ、料理の味見をしてほしいってだけ」


私でもそう何度も見たことがないような、輝く笑顔で言い放つ尭深。
だが、私は見逃さなかった。可能なら見逃したかった。


彼女の眼鏡の奥で、底知れぬ闇のオーラが渦巻いている様を。


「料理の味見、ねぇ…… また創作料理でもしたの?」

「さすが誠子ちゃん、分かってるね」

「いや、前に尭深が作ったスムージー、控えめに言って酷かったじゃん」

「グリーンスムージーがあるならイエローがあってもいいよね」

「あれ飲んでムーンサイドばりのトラウマ体験してるんだけどね私」


軽口を叩きながら、油断なくじりじりと逃走経路をうかがう。

だが、扉との間はすでに尭深に塞がれている。
腰が低く入ったいいディフェンスだ。なかなか鍛えられている。仙道か。


「……はぁ、分かったから、早く食べさせてよ」

「ふふ、最終的にはノってくれるから好きだよ誠子ちゃん」

「ノってるんじゃなくて逃げ場を塞がれてるんだけどなー……」

「今日はカレーだよ、インドカレー」

「ふーん、インドカレーってことは、色々ごった煮スパイスってことなの?」

「そうそう、最近誠子ちゃん疲れ気味みたいだったからね、元気になってもらおうと」

「え、気付いてたのか…… なんだか恥ずかしいな」

「スタミナの元であるオクラとか納豆とかめかぶとか色々入れてみたんだよ」

「うん、ちょっと待とうか」

「フハハハハ!題してぬめぬめ天国&地獄カレー!!!」

「待ってって言ってるでしょ! っていうかなんで地獄要素入れちゃったの!!?」


まずい、尭深のテンションがアゲアゲ状態になっている。
というかふははははて。マッドサイエンティスト以外の何物でもないぞそれ。


……彼女はたまにこうして奇想天外ラクガキ無用な料理を作りたがる悪癖があったりするのだ。
別に作るだけならまぁ、別にまぁ、最悪いいのかもしれないが、その悪魔合体させた料理の主な被害者たる私にとってしてみれば、この定期イベントはたまったものではない。

たまには淡とかにも食べさせればいいのに、なぜか彼女はいつも毒見役に私を指定してくる。
それが彼女の親愛の証といえば聞こえはいいのだが。
ちょっと友情の形を再確認する必要はあるかもしれない。


「はい、誠子ちゃん、召し上がれ」

「うわー、まじかー…………」

「美味しそうではないかもしれないけど、食べられる食材しか使ってないから」

「せめてもうちょっと食欲が湧く口上を考えてほしかったな」

「はい、あーん」

「」


スプーンの上には混沌しか広がっていない。
まさにカオス。世界中の宇宙物理学者が求めてやまない暗黒物質はここにあった。


……こうなったら覚悟を決めるしかないか。


「……よし…………」


弘世先輩、先立つ不孝をお許しください。
宮永先輩、お菓子が切れたら戸棚の上のお煎餅持ってってくださいね。
淡、あんまり眉毛のこと気にし過ぎると今度は生えてこなくなるから気をつけろよ。


「あ、あーん……」

「…………どう?」






「あ、あれ、普通に……食べられる……?」

「でしょ?」

「まったりしてなくて、それでいてしつこい感じだけど、スパイスが効いているから味は普通のカレーみたいだ」

「やっぱりカレーの包容力は凄いよね」

「食感は最悪だけどな…… これ以上ない程にぬめってるから……」

「玉ねぎとか素で糸ひいてたからね、他のぬめぬめの食材とうまくハマってくれると思ったんだ」

「…………え?」

「え?」

「…………」

「…………」

「腐ってんじゃん! そんなの食わさないでよ!」
【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。気まま更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード