今日の一言:リクエストボックスのいい宣伝方法はないものか (3/6)

対木もこ

いつも通りの戦場 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

2013040701


~ 栄牌技ホール 選手控室 ~

もこ「こ、こんにちは……」 トビラガチャー

藍子「すいません、姉帯選手は……」

豊音「あっ、対木さん! 百鬼さん! いらっしゃい!」

プロA「あれ、姉帯さんお客さん?」

豊音「はい! チケット渡して招待しました!」

藍子「お招きに与りましてー」

プロB「そっか、お友達だったんだ、よかったー」

もこ「? よ、良かった、って、どういう?」

プロC「いやぁ、豊音ちゃんが男の人を招待したのかと思ってみんなハラハラしてたんだよね」

プロD「ただでさえ天使の豊音ちゃんが男を呼んで堕天しようとしてるのかと」

プロB「こいつぁメチャゆるせんよなぁ~~~!?」

藍子「すげえ、病人しかいない」

プロA「…………向こうの談話室で話してきなさいな、こいつらは試合時間までには現実に戻しておくから」

豊音「は、はい」





藍子「改めて、今日はお招き頂きまして」

もこ「ありがとうござい、ます」

豊音「ふふふ、二人とも来てくれて嬉しいよー」

藍子「さっきの先輩の反応を見るに、誰かを招待するのって珍しかったり?」

豊音「うーん、さえたちは結構来てくれてるけど、先輩たちもそれは知ってるから」

もこ「そ、そうだったんですか」

豊音「それ以外の人を誘うのって久しぶりで、先輩たちが盛り上がっちゃって…… ごめんね」

藍子「いえいえ、私も久しぶりに公式戦が観られて嬉しいですよ」

もこ「ひ、久しぶりの、ポップコーン楽しみ……」

藍子「うん、後で売店に買いに行くから我慢して」

豊音「あ、そっち」




もこ「きょ、今日は豊音さん、先発なん、ですね」

豊音「うん、今日は中堅で出るんだよ~」

藍子「最近中堅で出てるんですよね? もはや栄の中盤エースですよ」

豊音「ふふ、ありがとう、今日も頑張る!」

もこ「す、すごい、豊音さん全然緊張してない……」

豊音「あはは、わたしもプロ三年目だからね~、公式戦の緊張感はちょっと慣れたかな!」

藍子「もことか他の大学に出かけての練習試合くらいでいっぱいいっぱいだもんね」

もこ「う、うん、この間は緊張しすぎて、牌の柄を書き換えちゃった」

豊音「緊張すれば牌の柄書き換え出来ちゃうの!?」

藍子「重なった熱き思いが、世界を希望の未来に再構築する!」

もこ「轟盲牌!」

豊音「意図的にイカサマしてる!?」





もこ「そういえば、今日エイスリンさんは、居ないん、ですか?」

豊音「うん、今日はエイスリンさんはオフだよ、昨日まで連続で出場してたから」

藍子「あ、そういえば連続出場制限ありましたねそういえば」

豊音「だから今日はウチでゆっくりしてるんじゃないかなー?」

藍子「エイスリンプロのためにも負けられませんね」

豊音「うん、エイスリンさんが居ないうちに負けるわけにはいかないからね!」

もこ「じゃ、じゃあ、エイスリンさんが、ず、ずっと休んでいれば理論上は負けない……?」

豊音「どういう理論なの!?」

藍子「沈む前に足を上げれば水の上を歩ける並のガバガバ理論なんだけど!?」




肉体疲労時の栄養補給に 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

tamoichi


藍子「――そんでさ、臼沢先輩が隣の部にお醤油借りに行くって出てこうとした時はさー……」

もこ「……ら、藍子ちゃん、体調悪い?」

藍子「……えっ?」

もこ「いや、な、なんだか、寒そうにしてるから……」

藍子「えー、そうかな、そんな風に見えた?」

もこ「う、うん、藍子ちゃんの後ろで血だらけで立ってる人も『さっきくしゃみしてたのを見た』って」

藍子「待ってなんか今聞き捨てならない情報があったような気がするけど」

もこ「い、いつもの人、だから、大丈夫だよ」

藍子「んんー! 大丈夫な要素がないんだよなー!」




藍子「この部室そもそもが暖房あんまり効かないからよく分かんないんだよね……」

もこ「私はそんなに寒く感じてないから……藍子ちゃんが、寒がってるなら、風邪なのかなって」

藍子「ナニカが憑いてるから寒いとかそういうのじゃなくって……?」

もこ「居るのは陽気な人みたいだから、違うんじゃ、ないかな」

藍子「ふわっとした言い方」

もこ「冗談はと、ともかく、本当に体調悪くない?」

藍子「うんまぁ、喉の痛みはちょっとあるし、ダルいなぁって思ってたのも事実ではあるけどさ」

もこ「た、大変」

藍子「でもダルいって言ったらさ、ほら、最近著作権料とかうるさいじゃん?」

もこ「し、シロさんが著作権持ってるの!?」




藍子「あ、だめだ、調子悪いって自覚したらなんか一気にクラっときたかも」

もこ「だ、大丈夫? 栄養ドリンク飲む?」

藍子「あ、うん、今回はちょっともらっておこうかな……ありがとう」

もこ「辛そうだからローヤルゼリー入りの奴開けるね!」 ウキウキ

藍子「なんかいつになくテンション高いな……」

もこ「ご、ごめんね、普段た、高い栄養ドリンクってあんまり買わない、から」

藍子「あー、それは確かにそうかも、高いのとか何千円とかするね」

もこ「あ、で、でも、藍子ちゃんユ○ケルのCMに出てるから、一杯飲んだりしてるんじゃな、ない?」

藍子「タ○リじゃないよ!?」

もこ「髪切った?」

藍子「それモノマネで定番ネタだけど別に普段言ってる訳じゃないんだよね」

もこ「や、やっぱり、本物……」

藍子「違うけど!?」



ストレス解消法 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

2011111265619_600


コンコンコン トビラガチャー

胡桃「トヨネ! 朝だよ!」

豊音「ん、む、ぅ……」

胡桃「ほら、早く起きる!」

豊音「……あ、くるみおはよ~」

胡桃「はい、おはよう」

豊音「あとごふん~」 ガバァ

胡桃「!? ちょ、トヨネ離して! 離しなさいってー!」

豊音「ZZZ」 スヤー

胡桃「トヨネーーー!!!」




豊音「みんなおはよ~」 トビラガチャー

塞「おはよ……あれ? 胡桃は? 起こしに行ったはずだけど」

豊音「うん、しっかり充電させてもらったよ~」 キラキラ

塞「はい?」

胡桃「漏電した……」 ズズーン

塞「あっ (たまにトヨネは凄く寝惚けるしやんごとなき事態が起こったのだろうなぁということを察し)」

胡桃「分かってたなら助けてよ!」

塞「いや味噌汁のダシをとるのに忙しかったから私」

胡桃「使ってるのダシの素でしょ!?」

白望「…………おはよう」 トビラガチャー

塞「おはよ、今日はやけにすぱっと起きられたのねシロ」

白望「うん、充電したから」 キラキラ

塞「はい?」

エイスリン「ロウデンシタ……」 ズズーン

塞「なぜ申し合わせもなしに天丼をしてくるのか、コレガワカラナイ」




豊音「あ、そーだ、今日って大学の部室におじゃましていい?」

塞「ん? いいんじゃない? そもそも別に誰が立ち入っても何の問題もないでしょ」

胡桃「まぁ、警備がザルなのはどうかと思うけどね、たぶん誰にも何も言われない気がする」

白望「部活の練習日じゃないから……みんな居るかどうかは分からないけど……」

豊音「今日は休養日だからね~、遊びに行きたいなって!」

エイスリン「!! トヨネ! ズルイ!」

豊音「エイスリンさんも行こうよ!」

エイスリン「キョウ、オシゴト……」 ショボーン

豊音「あちゃ、ごめんねエイスリンさ~ん」

エイスリン「ク、クチオシイ……」

胡桃「どこでそんな口調覚えたのエイちゃん!?」




豊音「というわけで来たんですけど、対木さんだけしか居なかったんだ」

もこ「は、はい……私は今日は午前中じ、授業なかったから……」

豊音「うふふ、でも対木さんが居てくれてよかったよ~」 ナデナデ

もこ「わ、わたしも豊音さんをひ、独り占め、です」

豊音(かわいい)

もこ「と、豊音さん?」

豊音「対木さんは授業どう? 私大学の事はよく知らないから聞かせてほしいな」

もこ「楽しい、ですよ、ちょっと授業中に眠くなったり、しちゃいます、けど」

豊音「あはは、駄目だよー、授業はちゃんと受けなきゃ」

もこ「ふふ、そういう時はミントタブレット、のお菓子をほお張るので大丈夫で、ですよ」 ガシャガシャ

豊音「そ、そのお菓子ってほお張るっていう食べ方するものじゃないような」

もこ「おいふぃ、うぇすよ」 モゴモゴボリボリ

豊音「ハムスターみたいになってるよー?!」




豊音「今日は楽しかったよ~」

白望「……そう、よかった」

豊音「? よかった?」

塞「いや、トヨネって最近大きな試合に出てて気を張りつめてたみたいだからさ」

胡桃「今日遊びに行きたいって言ったから、ちょっと心配してたんだ」

塞「ごめんね、昼間に一緒に居られなくて」

豊音「あ、あはは、みんなには勝てないね」

エイスリン「ダイジョウブ?」

豊音「うん、ありがとう、大丈夫だよ~、対木さんのミントお菓子が凄かったし」 ニコニコ

塞(…………お菓子が凄いって何……??)

胡桃(…………でも聞きにくい……心配してた流れだけに……)

招かれざる訪問客 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

sakehoiru


もこ「い、いただきます……」

塞「おあがりよ!」

もこ「ハムッ ハフハフ、ハフッ!!」 モグモグ

塞「今日の献立は鮭の味噌ホイル焼き、サラダ、そしてカブの味噌汁! いかが?」

もこ「さ、最高かよ……です……」 ハフゥ

塞「そ、良かった」 ニコッ

白望「……どうしたの、あれ」

豊音「さえが対木さんにご飯を作ってあげてるんだよー」

白望「それは見て分かるんだけど」

胡桃「もこちゃん家、今日お母さん居ないらしくてさ、塞がウチで食べてきなよ! って誘ったんだってさ」

白望「…………つまり、誘拐したんだ」

胡桃「結果的にはそうだね!」

塞「結果的にもそうじゃないけど!?」

もこ「んめ んめ」 モグモグ




胡桃「さて、それじゃあ私たちも食べようか?」

白望「あれ、エイスリンは」

豊音「今日はチームの先輩と一緒に遠征に行ってるよー」

もこ「ど、どこに行かれて、るんですか?」

豊音「えっと、マツサカ? だから、えーっと……」

胡桃「松阪だったら、三重県かな!」

塞「豊音は遠征じゃなかったの?」

豊音「私は今日はオフだよー、昨日までずっと連続出場してたからねー」

もこ「あ、そ、そうなんですか」

塞「いいなぁ、やっぱりランチとかでお肉食べるのかな、お仕事とは言え羨ましいかも」

白望「……ご飯食べながらお肉のことを考えるんだ」

胡桃「発想がぽっちゃり系のそれ!」

塞「ちょ、ち、違っ、だって仕方ないじゃん! 松阪といえば牛肉でしょ!」

もこ「さ、塞さんは、まだ太ってないです、よ」

塞「まだ!? 既に萌芽が外見に表れ始めてるの!?」

豊音「さえのご飯のほうが絶対においしいから大丈夫だよー」

塞「はぇ、え、えっと、ありがとう?」




もこ「ご、ごちそう様、でした」

塞「大丈夫? 泊まってってもいいんだよ?」

もこ「い、いえ、明日も授業とかありますし」

白望「……むしろ返すのが遅くなるほうが悪いでしょ」

胡桃「またいつでも来なね!」

もこ「は、はい、ありがとうございます、そ、それじゃ、また」

豊音「またねー!」

塞「………………さて、それじゃとりあえず食器とか後片付けしちゃいますか」

白望「うん、がんば」

胡桃「シロもやるの! ほら、布巾!」

白望「……ダル」

塞「……ん? あれ?」

豊音「どうしたの?」

塞「あ、いや、さっき一緒にご飯食べたのって、もこちゃんと私達四人で、五人だったよね」

胡桃「そうだけど?」

塞「いや、なんでかな、使用済みのお茶碗が六つ出てるんだけど」

胡桃「…………え?」

白望「……それって」

豊音「ああ、それは対木さんと一緒にいた人が食べてたよ!」

塞「え、一緒にいた人?」

豊音「うん、凄く美味しそうに食べてたよ、良かったねさえ!」

塞「あ、えっと、うん、そ、そうね」




塞「………………えっ?」

こうしたらもっと素敵だと思わない? 【咲-Saki- G大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

misudo


胡桃「ミ○ドでセールしてたからいろいろ買ってきたよ」 ドッサリ

藍子「でかした!」

星夏「凄ェ! 流石胡桃先輩ァ!」

胡桃「あの二人テンションおかしくない?」 ハイコレ

もこ「あ、ある意味、いつも通りだから、大丈夫……」 ゴチソウサマデス

藍子「もこがいつになく辛辣」

星夏「真実という名の刃がつらたん状態」




久「○スド? フレンチクルーラーある?」

胡桃「毎回取り合いになるから大目に買ってきたよ」

久「さっすが分かってる! 胡桃本当愛してる!」

胡桃「はいはい」

藍子「この間、臼沢先輩が何個か買ってきた時は凄かったからね……」

星夏「まさに血で血を洗う地獄絵図でしたね」

もこ「私は、エ、エンゼルクリームがいいな……」

星夏「オールドファッションいただきますね」

胡桃「はいはーい、どんどんもってっていいよー」

藍子「では私は担々麺を」

胡桃「ないよ!?」

久「何故そこで飲茶ッ!?」

星夏「きえろ、ぶっとばされんうちにな」

胡桃「違う、そっちじゃない」 




藍子「なんでですか! ミス○といったら坦々麺でしょ!?」 プンスコ

胡桃「藍子にはそうかもしんないけど、普通○スドからお土産で持って帰ろうってならないでしょそれ!?」

星夏「飲茶はテイクアウトできないって断られちゃうんで無理らしいですよ」

藍子「あ、そうなんだ、へぇー、初めて知った」

久「色々ツッコミが足りなさすぎるでしょ…… 誰かまこ呼んできて」

もこ「ま、まこさんは、今日はバイトがあるらしいので、お、お休みです、よ」

久「……神は死んだ」

藍子「Love is dead…」

胡桃「何故そこで愛ッ!?」
【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。火金の週2更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード