今日の一言:現在定期更新をお休みしているのですよ (4/20)

須賀京太郎

つまりきみはそんなやつなんだな 【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

nagano



京太郎「夏だしどっか遊びに行きてーなぁ」

恵「どっかって、例えば?」

京太郎「んー? 山とか海とか」

恵「前者は単に長野帰れば良いだけじゃんか」

京太郎「言うなよお前そういうことは」

恵「そういえば須賀、お盆帰省すんの?」

京太郎「帰るつもりではいるけど、まだ具体的な日程は決めてないな」

恵「ふーん、まぁ私は来週には帰るから、いろいろよろしく」

京太郎「マジか、部活も休みとはいえ結構早めに帰るんだな」

恵「久しぶりに友達にも会いたいから」

京太郎「んー、俺は咲と合わせて帰るからなぁ、そろそろ相談しとくか」

恵「………………」

京太郎「……どうした?」

恵「いや、そういえばお前と宮永ってそういう奴らだったわ本当このハゲほんま、って思っただけ」

京太郎「俺ハゲるの!?」

恵「ははは、まるで今はハゲてないみたいな言い方を」

京太郎「ハゲてるの俺!??」




京太郎「しかし、友達かぁ、ほかの知り合いの奴らは長野に帰ってくるのかなぁ」

恵「知り合いって、麻雀関係の?」

京太郎「まぁそれも含めてな、和と優希はこっちでも何回か会ってるけど」

恵「私は向こうで東横さんと会う約束してるよ」

京太郎「え、ちょ、俺も連れてってくれよ」

恵「ええ~、なんで」

京太郎「東横さんって向こうの大学の麻雀部でバリバリやってるんだろ? ぜひお手合わせ願いたい」

恵「須賀って東横さんと知り合いだったっけ?」

京太郎「何回か話したことはあるな、清澄の合宿に来てたし」

恵「でもハゲだからなぁ……」

京太郎「だから俺の頭皮に対してなんか今日当たり強くない!? 本当にハゲてんの? ねぇ!?」




恵「まぁ別に来てもいいけど…… 変なことしないでよ」

京太郎「はっはっは、この紳士を捕まえておいて変なことをするななどと」

恵「東横さんのおっぱいに視線向けたら通報するから」

京太郎「そもそもおっぱいどころか姿そのものが見えない気がするけどな」

恵「ああ、まぁ、そうか」

京太郎「前回は頑張ればなんとか意識できるかなくらいしか見えなかったからな、今度こそ見つけてみせるぜ」

恵「一応後で聞いてみるけど、嫌がられたら容赦なく断るからな」

京太郎「おう」

恵「というかむしろ面倒だから今この場で断ってもいい?」

京太郎「せめてもうちょっとやる気を見せろ」




恵「っていうか、お手合わせ願うっつっても、面子どうすんの? 私が入るとしてもあと一人足りないんだけど」

京太郎「ん? 咲連れてけばいいだろ」

恵「なんでそこで今年のプロリーグ新人王最有力候補つれてきちゃうの!? 控えめに言って馬鹿なの!?」

京太郎「そういえば来週は優希も長野に帰るって言ってたから、そっちに頼んでもいいんだが」

恵「そっちもプロだから! 清澄の連中ほんと意味わかんない馬鹿なの!?」

京太郎「ちなみに清澄でいうと、和はむしろ親父さんが東京に来るらしいから長野には行かないってさ」

恵「唯一の常識人がいない清澄に未来はにい、ツッコミがいなくなる・・」

京太郎「俺が言うのもなんだけど、和もあれはあれで結構アレだぞ」

恵「本当あんたが言うことじゃないからな須賀ァ!?」


女子力は環境から 【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ

101456p10000047


京太郎「霜崎先輩、自転車貸してもらっちゃって、ありがとうございました」

絃「ううん、帰るまではずっと大学にいるから、別に気にしなくて大丈夫だよ」

京太郎「いやー助かりました、おかげで間に合いましたよ」

由華「? 自転車でどこか行ってたの?」

京太郎「5kmくらい先に美味しい紅茶とケーキのお店があって、そこのアフタヌーンを」

由華「女子か!?」

京太郎「スコーンとかも結構量があって、紅茶と凄い合うんですよね」

由華「あ、よかった、量を気にする男子っぽいところちょっとあった……」




京太郎「あ、それとはい、お土産にご所望されていたジャムです」

絃「わぁ、このジャム好きなんだよー、ありがとう」

由華「む、私には何もないの?」

京太郎「いやだって自転車を貸してもらったお礼ですし」

由華「ぐ、馬鹿な……」

京太郎「まぁお土産買ってくるくらい別にいいですけど…… 次の機会にしといてください」

由華「行くときは言ってよ!? 絶対だからな!?」

絃「それは……ダチョウ的な意味で……?」 ゴクリ

京太郎「分かりました! 絶対に言うの忘れたりしません!」 グッ

由華「今の流れで決意されると凄い不安なんだけど!?」




絃「それじゃ、このジャムで、みんなでロシアンティーでも楽しみましょうか」

京太郎「お、いいですね、それじゃ紅茶淹れてきますね」

絃「ごめんね須賀くん、紅茶で楽しんできたところに」

京太郎「いえいえ、お嬢様方の幸せが私の幸せでございますゆえ」 キリッ

由華「うわクサっ」

絃「須賀くん……」

京太郎「いやほんとすいません出来心なんですマジ許してくださいお願いします」

憧れの背中 【咲-Saki- O大麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物などについてはキャラ一覧をどうぞ


20120701145521


京太郎「っと、それポンっす」 カシャ

由華「いきなり自風鳴きとはせっかちだなぁ」

京太郎「せっかちなのは悪いことじゃないでしょ」

花子「トップ目だからって逃げようとしてんのミエミエだぜぇ?」

京太郎「まさか、渋谷先輩がいるのに逃げようとして安易な安鳴きなんて出来ないですよ」

尭深「ふふ、どうかな?」 ニコッ

京太郎「クッソかわいい」 トン

花子「あ、それロン、ごんにー」 パタン

京太郎「」

花子「逆転やったぜ」




京太郎「……いや! まだオーラスがある! オーラスで直撃し返せばまだ希望が」

尭深「ツモ、大三元」

京太郎「」

花子「」

由華「…………尭深がギリギリまくってトップか」

花子「予定調和感がすげえ……」

尭深「お疲れ様でした」

京太郎「つまり、役満は強いということ。須賀京太郎です(´・ω・`)ノシ」

由華「気をしっかり保て」




花子「あーもー、タカミー強すぎじゃない? 弱点教えてよー」

京太郎「本人に直接聞いていくのか……(困惑)」

尭深「内緒です(ニコッ 」

由華「でもまぁ、確かに強いよ尭深は、決してオーラスの役満頼りじゃないあたりがまた凄い」

尭深「ふふ、ちゃんと練習してるからね」

京太郎「普通に打ってても強いんだよな……」

花子「やっぱり名門白糸台で揉まれただけあるねぇ」

京太郎「え? 揉m」

由華「言わせないけど!?」




京太郎「はぁー、能力使える人って羨ましいなー」

尭深「まぁ、私は能力使って打ってるけど、能力使わない人に勝てなかったりすることもしょっちゅうだし」

由華「そうなんだよな、目に見えて分かりやすいものが無い分、そっちの方が化け物というべきかもしれない」

花子「……タッツミーの高校の先輩さんとか?」

由華「……そうですね、小走先輩は能力を使わなくても、能力者と互角以上に戦っていました」

京太郎(……なんか複雑な事情がある系ですか?)

花子(んー、タッツミーがわざわざ関東の大学に進学した理由って知ってる?)

京太郎(いえ、そういえば聞いたことないです)

花子(さっき話にでた先輩が関東に進学したらしくてさぁ、その先輩を倒したいんだと)

京太郎(へー、なかなか熱いバックストーリーですね!)

花子(だろぉ? 飲み会とかで思う存分このネタでからかってやろうぜ)

由華「いや色々聞こえてるからね!? やらせないからね!?」

尭深「まぁまぁ、ここでシリアスにならないっていうのもある意味『らしい』んじゃないかな」

由華「それでからかわれるの私なんですけど!?」



プライベートの憂鬱 【咲-Saki- SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※いつも書いてるやつとは毛色が異なります
※一応いつも書いてる大学シリーズと同じ時間軸です

0078-01


―  恵比寿ゴールデンレイン本拠地 恵比寿総合文化ホール  ―

咲「…………」

咲「…………」 ハァ

晴絵「……咲?」

咲「あ、あっ、赤土さん!」 パアァァッ

晴絵「よ、どうしたのこんなところで」

咲「え、は、はい、ちょっと……」

晴絵「……また道に迷ってたのかぁ」

咲「さ、流石にもう迷わないですよ! 自分のチームのホーム会場なんですから、ここ!」

晴絵「じゃあ、テストするか、ここから一番近いトイレってどこにある?」

咲「…………」

晴絵「…………」

咲「……あそこ、窓の下に見える薬局でおむつを」

晴絵「解決法が強引過ぎるだろ!?」




ピッ ガコン

晴絵「ほら、お茶」

咲「……ありがとうございます」

晴絵「……何か悩みでもあるの?」

咲「え、ええ、どどどどどどどうしてそそそそれをををを」

晴絵(隠せてると思ってたのか……)

咲「……赤土さんは凄いですね、流石は元教師です」

晴絵「ソウデスネ」




咲「…………実はお姉ちゃんが」

晴絵「? 照のヤツがどうかした?」

咲「この間、久しぶりに二人でお買い物に行ったんですけど、そのときにケンカしちゃって」

晴絵(こいつらいつもケンカしてんな)

咲「その後、夜にあんまりお話できてないんです……」

晴絵「……え、いつもは夜に話してんの? 確か一緒に住んでるって訳でもなかったと思うんだけど」

咲「あ、はい、毎晩寝る前に電話で」

晴絵「彼氏か何か?」




咲「でもケンカしちゃって、ここまで仲互いしちゃうのって久しぶりだから、どうしたらいいのか……」

晴絵「久しぶり、ねぇ…… 確か高校の時ってそんなに仲良くなかったと思ってたんだけど」

咲「私が高校一年のときに、仲直りしてからですね、ここまで話すようになったのって」

晴絵「だからってそんな毎晩電話で話すようにはなかなかならないと思う」

咲「私って携帯電話使うの下手だったから、練習台になってもらってたら、そのうち……」

晴絵「彼氏か何か?」




晴絵「ケンカかぁ、そもそも何でその、買い物の時にケンカになったの?」

咲「あ、はい、私が服を買おうとしたら不機嫌になっちゃって」

晴絵「はぁ? どういうことだそれ」

咲「その日は特に何か目的があって買い物してた訳じゃないんですけど」

晴絵「だからって、別にウインドウショッピングするくらい良くあることでしょ」

咲「はい、でも、それでシャツとかスラックスとか買おうとしたら機嫌が悪くなっていったんです」

晴絵「え? 咲ってスラックスとか履いたりするの?」

咲「いや、スラックスは京ちゃん用にと思って」

晴絵「オカンかお前ェ!?」




晴絵「いやいやいやそれはないだろー、京ちゃんってあれだろ、噂の大学生の彼氏くんだろ」

咲「か、かかかかか彼氏違います!」

晴絵「彼氏でもないやつのスラックス買ったりしないだろ…… いや彼氏でも買わないと思うけど……」

咲「え、か、彼、彼氏……」 プシュー

晴絵「でもまぁ、確かに照が怒るのも分からなくもないかもな、一緒に買い物してる時に別の買い物されちゃ」

咲「う、た、確かにそれかも…… 後で謝っておきます……」

晴絵「まったく、そんなんで新人王大丈夫なのかー? 監督も張り切ってたっていうのに」

咲「わ、私なんか新人王無理ですって……」

晴絵「去年のインハイを蹂躙しつくした人が何か言ってるな……」




晴絵「で、その彼s」

咲「彼氏じゃありません!」

晴絵「……知り合いの京ちゃんって、いま大学生なんだっけ?」

咲「あ、はい、都内の大学に」

晴絵「え? 東京に出てきてるんだ」

咲「はい、一人暮らししてますよ」

晴絵「まぁ、あまり人のそういうのに首つっ込むのもあれだけど、健全にな」

咲「だから、そういうのじゃないんですってばぁ!」

晴絵「はいはい、そうだなー」

咲「もう!」 プンスコ



―  都内某所アパート 京太郎の部屋  ―

京太郎「………………」

照「………………」 ゴゴゴゴゴゴゴ

京太郎「………………」

照「………………」 ゴゴゴゴゴゴゴ

京太郎「…………あのー、もう帰っていいですかね、照さん」

照「……ここは君の部屋だよ」 ゴゴゴゴゴゴゴゴ

京太郎「……そっすね」

照「………………」 ゴゴゴゴゴゴゴ

京太郎(誰か助けて)

アイドル地獄変 【咲-Saki- O大学麻雀部SS】

※咲-Saki- 本編3年後の二次創作SSです
※大学に進学した面々がガヤガヤするやつです
※登場人物など詳細についてはキャラ一覧をどうぞ

dfafa


京太郎「おはよーす」 ガラッ

ソフィア「おー、おはよう」

誓子「え、あ、京太郎君か、おはよ」

京太郎「来て早々ガッカリされてるんですが俺なんかしました?」

誓子「あー、ごめんね、今日はユキが来るって聞いてたものだから」

京太郎「マジっすかウヒョー!」

ソフィア「ウヒョーてお前」

京太郎「いやだって! 普段めったに部活に来ないあの文字通り本物のアイドルが! 来るんですよ!」

ソフィア「事前に想定してた以上にテンション上がってて、いっそ清々しいくらい気持ち悪いぞ……」

誓子「……言わないほうが良かったかしら」



京太郎「まぁ茶番はともかく、珍しいっすね、部活に顔出せるなんて」

誓子「普段から仕事と授業で殺人的なスケジュールだからね……」

由暉子「申し訳ありません、私もなるべく時間を見つけて来るようにはしているのですが」 ヒョコッ

ソフィア「まぁ、忙しいだろうに顔を出してくれるだけでもありがたいよ」

誓子「実際忙しいのは私たちも分かってるしね…… あとユキ、いつから居たの」

京太郎「!!www!WWWww!!w???ww!!?Wwww?」

由暉子「来たのはつい今しがたです、某先輩に教わったオーラ消しの練習がてら侵入しました」 ドヤァ

ソフィア「部員なんだから次からは堂々と入れな」

誓子「バラエティに毒されてるの? 心配だわ……」

由暉子「はぁ、 気をつけます……?」



京太郎「やぁ真屋さん、お久しぶり!」 サワヤカスマイルー

ソフィア(態度の違いが露骨すぎんぞ)

誓子(態度の違いが露骨すぎる)

由暉子「……中身が絃先輩と入れ替わったとか、そういう」

京太郎「すげえ、これが本物のアイドルのマジボケ……!」

誓子「京太郎君もいい加減に落ち着きなさい、ユキだって部活中もアイドルやってたら疲れるでしょ」

ソフィア「アイドル扱いしないほうが楽なの?」

由暉子「それはまぁ、確かにそうかもしれませんね、私も部室で話していると楽しいですし」

京太郎「……そうだな、分かったよ、真屋さん」

由暉子「良ければユキと気安く呼んで下さい、えと、京太郎くん、同級生ですよね?」 ニコッ

京太郎「尊い……」

誓子「名状しがたい顔するのやめなさい」

京太郎「っと、じゃあ、えーと、ユキ、よろしくな」

由暉子「はい、宜しくお願いします」

京太郎「……今日俺、死ぬかもしれんな」

由暉子「あ、あの、突然虚空を見つめて何かと会話を始めたのですが」

誓子「ほっとけば大丈夫よ」



ソフィア「じゃあ、せっかく四人居るし、打とうか?」

誓子「ユキも麻雀でいい?」

由暉子「では、一局だけ……」

ソフィア「あ、なんか予定あったんだ、ごめんね無駄話してて」

由暉子「いえ、それが楽しいので」

京太郎「じゃあ早速起家決めを」

ソフィア「お、意外と復活早かったな?」

京太郎「女性をお待たせするなど紳士の振る舞いではありませんからね」 キリッ

誓子「席順適当にじゃんけんでもいい?」

ソフィア「かまわんよ、東南西北抜き出すのも面倒だし」

京太郎「無視しないデ!」



カチャカチャ カチャカチャ

由暉子「京太郎くんは麻雀お強いのですか?」

京太郎「いや、あんまりだなー、この部活で多分一番か二番に弱いよ」

ソフィア「一番と断言しないあたりが意地だな」 ククク

京太郎「なんぼなんでも上柿の奴に負けるわけにはいかないんですよ」 グヌヌ

誓子「上柿っていうのはユキたちの同級生の子で」

由暉子「恵さんですよね、何度か話したことが…… あ、ダブルリーチです」

京太郎「早くね!!?」

誓子「なんか能力使ったの?」

由暉子「いえ、偶然です」

ソフィア「豪運すぎっぞ!」

由暉子「たまたまで…… あ、すみません、ツモです、2000・3900」

誓子「終わった!?」

京太郎「マジ震えてきやがった……こわいです;」

由暉子「つ、次! 次行きましょう!」

誓子「次の用事はいいの?」

由暉子「…………そんな予定もありましたね」 メソラシー

京太郎「うわー仕事の予定ぶっとばすつもりだこの子」

ソフィア「はは、まぁ不完全燃焼なのは分かるけどな…… ちなみに次の予定ってなに?」

由暉子「はい、一時間後に某看板番組の打ち合わせとあいさつ回りが」

誓子「行きなさい」

京太郎「行きなさい」

ソフィア「行きなさい」

由暉子「アッハイ」

【このブログについて】
このブログでは主に咲-Saki-のSSを更新します。気まま更新です。
詳しくはアバウトをご参照ください。
一応本ブログの更新を優先しようという気概ではいます。

ご意見、ご要望は目安箱にどうぞ!
下の方にあるメールフォームでもいいですよ!

紺フェスバナー-20150823_224336



タグ絞り込み検索
記事検索
最新コメント
過去SSランダム表示
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メールフォーム
QRコード
QRコード